あたくしは”硬派”で女子に対しては相当な奥手でした。
奥手すぎて腕が背中で巻かさってるんじゃないか?と思ったほどです。
また、なぜか?あたくしは小学生の時に同級生の親たちからは人気がなく、
友達を誘いに家に行った時には露骨に嫌な顔をされたり、電話などでも友達に変わる時に
あたくしの名前は出ませんが「遊びになんか行かないで勉強しなさいよ!」と受話器の
向こうから聞こえて来ました。
これだけ聞くと、ちょりぴりあたくしに同情すら覚えたと思いますよね。
でも、先ほど「なぜか?」と書きましたが、今鮮明に思い出しました。
1、あたくしがけっこういじめっ子だった。
2、小5の時に友人を誘ってタバコをイタズラして学校に親達が呼ばれた。
まぁ、このくらいですかね。(十分だろ!)
なので、友達の家に一人で行く時にはしょうがないですが、他にも友人が居る場合には
その友達に呼んでもらい、あたくしは陰に隠れておりました。今考えると、とても可哀相ですね。(グスッ)
で、考えたのが、今のように携帯など無かった時代なので家電に掛ける時は
親が出ると「もしもし~、田中ですけど00君いますか~♪」と少し高めの声を出したりと
ずいぶんと涙ぐましい努力をしていましたね。(グスッ)
けれど、それが報われる時が・・・・・。
高校生になって好きな子にあらかじめ電話をする時間を決めて、その子が出る作戦ですが
いきなりお父さんが出てしまいました。(グスッ)
慌てたあたくしは「あ~、もしもし~。同級生のかとうですけど00ちゃんいますか~♪」と、
なぜか?女性の声のようにかん高い声で話してしまい、何だか異常な状態になってしまい、
「ガチャン!」と電話を切られてしまいました。(泣き笑い)
まぁ、今は携帯があるどころかメールやらLINEなどと言う超便利なハイテク装置があるので
嫌な顔もされることも、陰に隠れることも、偽名を使ったり、かん高い声で話したり、
しかも女子に見立てて電話することもなく、極めてスムーズに友達や異性と話したり
誘ったり出来るんですよね。
つーか、あたくしの場合は自業自得なんですけどね。
どうですか?皆は今のあたくしを少しマシにしたガキが自分の子供に近づいたら?
もしくは自身にだって近づいて欲しくないですよ。(笑)
しかし、今思ってもなぜ?とっさに女子の声にしようと思ったのか。
今なら”オネーキャラ”で通ったかも知れませよね。。。。。
追記 皆さん、あたくしは良い人なのでこれからも仲良くして下さいね!
先日、”優”が休みで家族やお客さんを連れて”とり天狗”で飲み会を開催していました。
”優”は少し遅れて事務所へ寄ってから”とり天狗”へ行く時に「社長も一緒にどうですか?」
と声を掛けてくれました。正直、めっちゃ嬉しかったですね。
今のスタッフからは中々そのような声は掛からないので、物凄く嬉しかったです。
仕事と、その後に用事があったので断ったのですが、例え社交辞令でも勇気を?出して
誘ってくれた積極性が本当にとても嬉しかったです。
”優”、本当にありがとうな!皆さん、他の店はいいので”欽ちゃん本店”に行って
やってくださいね!!と言うことだぞ、他スタッフ。
最近、はまっている歌です。が、実は昔の歌だったんですね。
しかも、オリジナルの”岡本真夜”さんだったんですけど、カバーから入ったと言う。(笑)
つーか、テレフォンカードの時代の歌?