”丸山議員”が「ロシアと戦争で取り返すのは賛成か反対か」と発言して、所属していた
日本維新の会を除名処分となりました。
まぁ、議員としては不適切と言えば不適切ですが、国際的に見て正論と言えば正論です。
先日の日露外相会談で”ラブロフ外相”が日本側にこのような発言をしました。
「第2次世界大戦の結果をすべて認めることが第一歩です。それについては
議論の余地はありません。」と。これ即(すなわ)ち、「戦争で負けた敗戦国のお前たちは
戦勝国でもある俺たちに意見する事は許されない。負けたから領土を取られたんだろ?
取り返したかったら、また戦争で取り返してみろ。」と言うことですね。
これが国際的に見ての言い分なんですね。しかも、国連は前にも述べましたが
第二次世界大戦で勝った国の”戦勝国連合”なので、第二次世界大戦の結果はそう簡単には
覆りません。もし、解決するとすれば余程の文化的、経済的に友好国になるか、
”チャイナ”のように金にモノを言わせて借金の方に領土を「99年間貸せ!」と言う
ヤクザのような手口を使うしかありません。その昔、東西冷戦が崩壊した時に旧ソ連が
ハイパーインフレになった時に北方領土を日本に買ってもらうと言う話が出たとか。
まぁ、いずれにせよ一旦取られた領土は「返して下さい」「分りました」などと言う簡単な
話しではないんですね。なので、今回の”丸山議員”の言葉は決して間違ってないかと。
ただ、時と場所、そして相手を間違えたと思います。
えっと、テレビで見たんですが、何でも「10歳の不登校ユーチューバー」なるものが
「俺が自由な世界をつくる」。自由を求めて学校に通わない選択をした「少年革命家 ゆたぼん」
と名乗り、ユーチューバーとして活動しているとか。大阪生まれ、沖縄在住のゆたぼんは
「ハイサイまいど!」で始まる楽しい動画を提供しつつ、いじめや不登校に悩む子や親に
「不登校は不幸じゃない」と強いメッセージを発信していると話題?なってるんだとか。
こんなクソガキに好き放題させている周りの大人は何をやってるのでしょうか、一体。
こらガキ、とっと学校へ行って給食のフルーツポンチでも食べてろ!!
追記 先週の”とり天狗”の「トップギア生!!」はアップされてますよ!!天気も良いので”レモンサワー”でビタミンCアップ!!です。