ブログ

記事一覧

光陰(こういん)矢のごとし。

「月日の経つのはもの凄く早い」と言う意味ですね。

全く否定する理由が見つからないほど、パーフェクトな言葉と意味です。
昨日も地元の同じ年齢の”おっさん”ばかりで同窓会を行いましたが、当時の話を普通にして馬鹿笑いしていますが、普通に考えて35年以上も前なんですよね。(笑泣き)

しかし、悲観していてもその時間さえ勿体ないので、今を、今日を精一杯に楽しんで生きていくと
言うことしかできませんよね。因みにあたくしの言う「楽しんで」とは、もちろん毎日が楽しいことばかり
ではないのは百取り虫も承知です。(百もを百取り虫にしてみました)

”永ちゃん”が広島から夜汽車に乗って東京を目指し、広島の街が過ぎ去るにつれて
「えっ!俺本当に行くのか?大丈夫なのか?」と急に不安になったんだそうです。
しかし、後のスーパースターは同時にこう考えたそうなんです。
「これは映画だよ」って。そして、ケツが痛くて途中の横浜で降りた時も「ビートルズの地元の
リバプールも港町だし、これも縁でまさに映画が始まるな!」と。

そう”永ちゃん”は夜行列車に乗ってから今に至るまで映画なんですね。
しかも、まだ終わっちゃいないと言うね。

話しを戻しますね。
あたくしはこれからの人生をドラマか映画だと思って生きていきます。
そうすると、その人生の”喜怒哀楽”すべてを楽しめそうじゃないですか?(笑)
特に辛く切なくやるせない時などは、「今が言いなきの場面だぞ。で、次には喜びの場面が
くるぞ。」とね。

そう、様々なことが本当に色んなことが起きても途中で止められない、終わらないドラマや
映画を時には主役で時には脇役で、また時には監督や照明などをやりながらね。

そのドラマだか映画が終る時は、
人生を全うした時です。。。。。

追記 今日からは全店営業してますよ!!先ほど”支店”に新年の挨拶に行くと”忍”が「社長、ちょっと待って下さい!!」
と言って、これをくれました!!
ファイル 3649-1.jpg(笑)