いやいや、相変わらず世間ではテレビやネットニュースで「コロちゃん」一色ですね。また、全国的に見て北海道が凄いことになったくらいにしてね。政府はマスクをくれるそうで、「もらえる物はもらっときましょうホトトギス」ってな具合で一体1人何枚もらえるのか?分りませんが貰っときましょうね。(笑)
で、本題に入りますね。
では、問題です!
毎年インフルエンザに感染している人は国内に何人いるでしょ~か!1、10万人。2、100万人。3、1000万人。
チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チーン!
答えは「3の1000万人!!!!!」パフ、パフ、パフ!!
めっちゃ多い!12人に1人の割合ですからね。(って、インフルになった記憶の無いあたくしはある意味強運なのでしょうか?)また、これもあまり知られていないのですが、毎年インフルで亡くなる方は約1万人なんだそうですよ。
なのに、「新型コロナ(武漢)ウイルス」ばかりがこんなに恐れられているんですからね。って言うか、日本国内でもこれだけのインフルエンザ感染者と死亡者がいるのだから、世界的に統計を取ったら今回のウイルスは可愛いもんですよね。でも、なぜにここまでになるのか?と。それは↓
・感染したときにどんな症状か具体的にわかっている。
・身の回りで頻繁に、しかも毎年起きている。
・意外と死亡率が高くないというイメージがある。からなんですよね。それに比べ「新型コロナ(武漢)ウイルス」は↓
・治療法や特効薬が特にない。
・人類初めての新型ウイルスで世界中に指数関数的に広まった。
・死亡率が高そうというイメージがある。からなんだと専門家が言っております。そして、インフルエンザは毎年1万人に比べると、約2000分の1となっており、まだ罹患からの死亡の規模は小さいといえるので、落ち着いて日々のマスク・手洗いうがいの徹底など、過剰にならず対応していくのが重要だと考えられます。とも言っておられました。
とは言っても、デマを信じてマスクの取り合いで女性同士が殴り合ったり、紙類を買いだめする浅ましさを堂々と行っている人達には何を言っても無駄ですね。政府も、「やらない責任よりも、やり過ぎて文句を言われる方を選んだ」方式は分らないでもないですが、このように毎年猛威を振るうインフルエンザや風邪、風疹などとのデーターと比較したり、「新型コロナ(武漢)ウイルス」の感染者が健常者に戻った比率も報告するべきです。(それはマスコミも)
あと、”安倍首相”はすべての学校を休校にするほど「重大な事態」と言うのならば、なぜ?”チャイナ”や”韓国”と言う感染者数の多い二大大国に対して「全面的に入国禁止」としないのでしょうか?「武漢と湖北省周辺以外は収束に向かっている」と”共産党政府”は言っていますが、120%そんのはあり得ないのを知ってるくせにおかしいと思いますよ。本来は野党がこの辺を「桜問題」以上に突っ込まなければいけないのに、相手が”チャイナ”や”韓国”だと野党も突っ込まないんですよね。(やっぱりダメな奴らです)
追記 取り敢えず頑張ります!!って言うか、本当に最近の話題にはウンザリします。