先日、BSで、「あの試合をもう一度 スポーツ 名勝負 極限 エース対決06夏 早稲田実業対駒大苫小牧」をやっていんだけど、解説者が斎藤佑樹投手をべたぼめで田中将大投手に対しては普通な感じで、「なんだ?この解説者は!?」とムカつきましたね。
元来、あの夏の大会の3連覇が掛かった試合は悔しいので見たくないので見ないようにして来ましたが、まぁ、これもタイミングなのでしょうね。駒大も注目されていましたが、きっと伝統があり古豪で当時「ハンカチ王子」などと、あたくしならこっぱずかしくてマウンドに上がるのをためらうようなあだ名を付けられた斉藤投手も注目株だったからなんでしょうかね。
その解説者は「斉藤投手は凄いですね~!いや~本当に凄いですよ!!」って、まるで冠婚葬祭にしか現れない遠い親戚のおじさんが「これでもか!?」とお世辞を並べるようでした。(笑)
まぁ、その後と現在の両者の姿を見たら、その時の解説者は何を思うのでしょうかね。
でも、人生って本当に分らないものですよね。本当に分らない。
人間は悪いことの体験や経験の方が記憶に残るので、「先のことは本当に分らない」と言う言葉には一種の恐れがあるんだと思います。けど、やはりまだ起きても居ないことにビビッて行動を躊躇し思考停止するのは愚の骨頂かと。まぁ、ここは様々な思いや考えることもありますが「出たとこ勝負!!」と言う気持ちで前向きに生きていくのが最善ですよね。そう、それがいいと。
それがいい。。。。。
追記 体験や経験はそれが良くも悪くも生きてる証。だから、本日も精一杯生きてる証の営業をして行きたいと思います。そして、早くこのような異常な世の中を当たり前にさせないように頑張って行きます!!今日は6月9日。逆さにしても6月9日。なんか、不思議な日ですよね。