昨日は前々から約束をしていて、偶然健康診断でも会った、
”かよちゃん”と飲みに行きました。
都合四軒(最後のうどん屋さん入れたら五軒)行きました。
途中でお客さん(しげちゃん)と”あやこ”が合流しては別れ、
またしばらくすると”祥子”と合流して〆ました。
さかのぼる事、健康診断後にご飯を食べていて
「社長、居酒屋でどこかいいとこ知ってませんか?」と言う、
悪魔のささやきから始まったんです。。。。。
「居酒屋?居酒屋って居酒屋?どんな形態?」
「この前”キィー”に行きました。今日は一徹に行こうと思います。焼鳥屋とか?」
「なら、”ぼんち”とか”錦”とかいいんかもね」
「で、誰と行くの?」
「いえ、まだ決めてません。友達とか・・・・・。」
「じゃあ、一緒に行く?」
「いいんですか?社長、バリューム飲んだじゃないですか?」
「別に大丈夫だよ」(でも、この会話の流ではね・・・・・)
と言うことで、17:30事務所待ち合わせ。
18:00に「一徹」へ。
19:00に「千里」。(ここで、しげちゃんとあやこ合流、
しかもあたくし調子に乗って熱燗を飲み始める)
20:30分「錦」(そこの2代目?偶然にも同じ年で、あたくしの同級生とも
友達と判明する。と言うことで鏡月のボトルまで入れる)
22:30分「高山さんの店へ」(2人で1時間で帰ろうと宣言するも、
これまた途中で祥子に会い、一緒に行くことに。高山さんに最初にこれしか払わない
からと念を押す。じゃないとおかしな金額になるので)
日付は変わり0:30分「高山さんの店を出る」
店を出ると「ラーメン屋」が目に入る。が、祥子が「ここは美味しくないですよ」と。
「なら、そばでも」と言うと、祥子が「そばアレルギーです」と言い出す。
「なら、うどんでも」と言うことで、0:40分「五右衛門」へ。
結局、23:30には家に着いているはずが、家に着いたのは1:30。
でも、”かよちゃん(たけちゃん)”と話せて色々と発見できました。
”かよちゃん”かなり熱いですし、負けず嫌いです。でも、その位じゃないとね。
では、昨日の”かよちゃん語録”を2つ3つ。
「社長!やっぱり仕事も人生も全てにおいて”攻め”ですよね!
そうですよ!何事も”攻め”なんですよ!ですよね、社長!」(わかったよ)
「社長!私、自分に負けたくないんです!だからまら戻ってきたんです!
私、絶対に自分に負けませんから!!」(はいはい)
「社長!私、浩太郎さんに嫌われているんです。(いきなり何を言い出すの?)
浩太郎さんが休みの前の日に十分に引継ぎしてくれないんです!」
「かよちゃん、それは単に”コウタロウ”の怠慢じゃないの?」
「あっ!そうですよね!きっとそうです!浩太郎さんは徳太郎のことが
好きじゃないんですよ、きっと!冷たいんですね。」(うん?)
”かよちゃん”は急に自信を持ったかと思うと、次の瞬間にはかなり凹んで
おりました。これって「躁鬱(そううつ)」じゃないですよね。。。。。
質問です、なぜ?バリュームうんちは中々流れないのでしょうかね?