昨日、浩太郎が休みと言うことで一緒に他店を見に行きました。
前の会社で一緒に働いていた「西垂水(にしたるみずと言います)」
さんの新しい店に行きました。
ここの名物は「溶岩焼き」と言って、溶岩プレートを使いお肉を
焼くのですが、これがまた旨い!特に黒豚肉が旨かった!!
溶岩焼きと言うのは石焼の一種で、天然の溶岩石を切断加工
したものなのだそうです。(でっ、その溶岩石ってなに?)
西さんが語るには、「かなり肉が美味しく焼けるんだよね、
しかも保温性がバツグンで、最初に少し熱くしただけで、
ずーっと保温できるので、光熱費も節約できるし。」とのこと。
確かにかなりジューシーです。どうやらこの「溶岩石」とやらは
”遠赤外線”効果があるらしく、内側からジワジワと焼いていくようです。
西さんは、ラーメン「くら吉」を立ち上げて、退職してからは
麻布や南1条西5丁目で「もつ鍋角座衛門」と言う、これまた
評判のお店を経営しております。
なんで、味は保証付きです。特に黒豚のバラ肉に味付けした
青ネギをつけて食べるのですが、これには味音痴の、我らが
スパースターの浩太郎も大絶賛です。
もし、皆さんも機会がありましたら、是非一度いってみて下さい。
そうだ、住所はですね「中央区南3条西4丁目」で”アーバンビル”の
並びにあります。
あっ、そうだ、名前は「小銭形銀次」と言うヘンテコな名前です。
もう一度、整理しますね。
住所 中央区南3条西4丁目ソブリンビル2F(1Fに”かつや”があります)
名前 小銭形銀次(コゼニガタギンジ)と言うヘンテコな名前。
電話 011-223-6060
18:00~1:00(無休)
カウンター、テーブルがあります。(多分、小上がりもあったかな?)
女性スタッフには丸かで働いていた懐かしい顔もいますよ~!!
(輝きの”なお”とてまひまの”あおり(痩せてました)”」
あたくしの紹介だと言えば、多分なにかあると思います。
(なんだろう?)