大体にして、午前中に「金融機関」から電話が来ると
ロクなことがありません・・・・・
本日は楽しい?定期健診の日です。
少し早起きをしようとしたつもりが、かなり早く起きてしまい
”浅田次郎さん”の本なんぞ読んでおりました。
出かけに、「金融機関様」から電話が。
別に何も悪い事はしていませんが、真っ先に浮かぶのは
「貸し剥がし」。(違う用件でした、でも、モチベーションが下がる)
でも、普通に考えてみるといつもギリギリの自転車操業なので
よしんば、返したくても返せませんから、開き直るしかありませんけどね。
まぁ、それはいいとして
今日は”耳鼻科”と”内科”です。
耳鼻科は12:00で、内科は12:30分からです。
少し余裕を持ち、11:15分に着きました。
運良く11:35分に耳鼻科はクリア!
この分で行くと、早めに終るかも・・・・・。
「おはよう。」
事務所に着いたのは午後2:15分。
なぜだ!?。。。。。
そうです、内科が異常なくらいに混んでいました。
なのに、看護婦さんが少ない。
いえ、正確に言いますと混んでいるのに”休憩”なんぞをしてたりします。
(まぁ、それは当然の権利とやらに守られているのでしょうきっと)
でも、皆さんかなり待っています。
これでは、病気が悪化します。
そこへ来て、子供連れの親子。(嫌な予感)
案の定、子供が騒ぎ出します。
あたくし、騒ぐ子供も好きではありませんが、それ以上に
それをロクに注意をしない親が許せません。どれだけ許せないかと
言いますと、急いでいるときにダラダラとあたくしの前を歩いている
特に女性同士くらい許せません。(勝手?)
何か、そうのようになると関わる全ての事が、あたくしの邪魔をしている
ように思えるのです。計算センターでも”ノロノロ”としてるし、会計でも
呼んでも行かない人がいるので、何度も呼ぶのでまた遅くなる。
それなのに、今度は会計のおばさんたちは待っている人たちが多いのに
だべってるし。最悪な日です。
まだ、あたくし一応は零細企業でも”経営者”と言う立場なので
どうにか時間の都合はつきますが、これが勤め人の方達や、
スケジュールの詰っている方達ならどうするのでしょうか?
そういえば、今日”耳鼻科”で診察をしてもらった先生の白衣の袖には
違う病院の名前が入っていました。(ヘルプってやつですね)
あまりにも”内科”で待たされたので、もし数値が悪くて何か小言を
先生に言われたら、一言文句でも言ってやろうと思いましたが、
褒められて、尚且つ、「今年は今日で終わりですね、良いお年を!」
何て言われてしまい「先生こそ、良いお年を!!」なんて、言って出てきました。
(なんじゃい)
でも、このような現状を体験してしまうと
改めて、「医師・看護婦不足は深刻なんだな~」と思うのでございます。
何か、もっと良い方法がないかな~。
先生・看護婦さん、来年もよろしくお願いします。
でも、その内、あたくしは”ベトナム”へ行く予定なので行けなくなりますけどね。。。。。