ブログ

記事一覧

”あたくしにも言わせろ”的な。

昨日、札幌で民主党代表選挙の立会演説会を行なっていた
とのこと。見に行きたかっのですが、あいにく仕事で行けませんでした。

あたくし的には「目くそ、鼻くそ」で、どっちになっても大した期待も
してはいませんが、後のわが国の首相になる人が、単に代表選の
ことしか言わなかったり、いかにもうそ臭い国益を論じたのなら

「ちょっと待った!あたくしにも言わせろ!!」と、選挙カーに乗り込んで
行こうか?と本気で考えておりました。。。。。

例えば、今回わが国固有の領土でもある”尖閣諸島”付近で中国の
漁船が違法操業をして、あろうことか逃走する際に海上保安庁の
巡視船に接触をして、逃走を図ろうとしました。(しかも、2隻に)

そして海保は違法操業をした中国漁船を捕まえましたが、
すると、どういうことでしょうか?中国側は丹羽中国大使を呼びつけ
「尖閣諸島及びその周辺は、古くから中国の固有の領土だ」などと、
抗議をする始末。

言って置きますが、大使を呼びつけると言うのは、大変失礼にあたり
余程のことです。(相変わらず、かなりの上から目線)


それで中国は「自国漁民の生命と財産の安全確保」を理由に
漁業監視船を派遣すると言って来ました。

ここで注意しなければいけないのは、中国は南シナ海でも似たような
ことをして、段々とエスカレートをしていき、現在は他国の領土も
我が物顔で、逆に軍艦で威嚇する始末。

中国政府は別に「魚を食べたくてこのようなことをしているのではない。」
と言うこと。海底資源と対アメリカ用のシーレーン防衛の為なのです。

今回も、まずは中国漁船を違法操業させて日本側の様子を見る。
もし、いつもどおり抗議をして日本が黙れば、益々エスカレート。
逆に万が一、漁船や今回新たに派遣された漁業監視船に対して
厳しく取り締まれば、それをいいことに軍艦などを派遣する可能性がある。

そうですね、この手口はまるで”ヤクザ”です。
その昔、ヤクザが他の組の縄張りを侵すときに”鉄砲玉”というのを
送り込み、相手側の縄張りにあるスナックとかで暴れて、それを聞きつけた
地元の組員が駆けつけ、ひと悶着を起こす。

この場合、もっとも大切なのはその”鉄砲玉”は痛めつけられることが
重要で、良くて半殺し、最悪は殺されることが”鉄砲玉”の使命です。
そうして口実をつけて「”全面戦争”にするか、縄張りを寄越せ。」となるのです。

今回は”鉄砲玉”が違法操業で捕まった漁船です。

もし、何もしないで「穏便に」などと言って返してしまえば、
これ幸いに何度も同じことを繰り返されます。(仙石あたりはやりそうだけど)

ここは、「もし、お前たちが軍艦を派遣するのなら、海上自衛隊を派遣するぞ!」
と、脅しや野心に屈しない態度をとることも、わが国には十分な国益に
なるのですから、代表選を戦っている二人にはこのような事柄にも
口当たりの良い政策だけではなく、毅然とした態度を表明して欲しいものです。

それと、もう一つ政府も国民もこの辺をしっかりと認識をして欲しいし、
法整備を急いで欲しいのですが、「06年より中国は日本に対して
”文化戦争”に転換すると方向転換された」という資料があります。

それは「敵国を消滅させるには、まず文化を破壊せよ」次に「大量の
労働者として中国男性を移民させて、人口戦争をせよ」とのこと。

どおりで、ここ最近は日本の国籍を取得する中国人が増えたのも
頷けます。(一説によると、一週間に500人が申請しているそうです)

それと、何かにつけて”侵略戦争”を煽り、
日本人が日本人を嫌いになるように仕向けてもいるようにも見えるのです。

現にウイグルやチベットでもそうした同化政策で、何代にも渡り
漢民族支配をしようとしているとも書いていました。

本気で50年後は「日本を中国の一部」にしよと考えているようなのです。
あっ、先日も「沖縄は中国の領土だから返せ!」と、言っておりました。

この辺を、きちんと言えるのが独立した法治国家のリーダーの「あるべき姿」
だと思うのです。(自民政権でも出来なかったけどね)

それと沖縄は”琉球王朝”のモノですから。。。。。