先日、同じ飲食をしている経営者の方からこんなことを言われました。
「かとう社長、ブログであんな好き勝手なこと書いて大丈夫ですか?」
「何が?って言うか、ブログではなくて”トップギア!!”だし」
「あっ、すいません。トップギアでした。大丈夫なんですか?」
「わからない。自分の思うことを書いているだけだから。」と。
この”トップギア!!”を書いたのが2008年5がつ19日でした。
なぜ、書き出したかと言うと「あたくしから見た丸かの日常と賛否両論
覚悟のあたくしの意見を述べたい」と思い始めました。
普通はこのような仕事をしている人は、日常や店のことや新メニューだとか
ですが、確かにあたくしのように「宗教・政治・スポーツ」の話題は避けます。
思想の問題になるからですね。
あたくしは一個人に関しては名前を控えさせて
もらっていますが、そうではなく公人に関しては国民の一人として
憚(はばか)りながら私見を述べさせていただいております。
それが合ってるとか間違っているとかと言うのではなく、
それがあたくしの考えだからです。
人それぞれの考え方思想はあります。
その点はこの日本という国は涙が出すぎるくらい、良い国です。
飲食店の経営者の一人として無難に日々のことを述べるのもアリですが、
それではあたくしの本当の思うところではなく、受け狙いや単なる流行で
やっていることになるので、それは本意ではありません。
それなら、「別に会社とは関係のない個人的な集まりや個人ブログで
やればいい」との意見もあるかも知れませんが、ぶっちゃけ集団行為も
個人でコソコソとやるのも好きではありません。
その証拠に、名前も所在も”正々堂々”と明らかにしていますし、アホなことは書くけど、
そんなに悪いことを書いているとは思いません。嫌なら見なければいいだけですからね。
なので、これからも従来どおりに好き勝手なことを書かせてもらいます。
たまに「コメント覧をつけないの?」と言われますが、とんでもありません。
そんなことをしたらコメントする人同士でおかしなことになるし、
元来、人の話なんて聞かないあたくしとしては人の意見はどうでも
いいことなんです。(はい、よく嫌われますけどね)
単にその時々であくまでもあたくしの思うことを書くだけです。
と言うことで「尖閣ビデオの流出」はあたくしではないですからね。。。。。