「おい!血尿が出たぞ!!」
「えっ!?マジですか!」と店長会議を終えて事務所での一コマ。
一瞬、「生理的かな?」と思いましたが、なわけないし。。。。。
昨日、あたくし店長会議を終えて”小便”をするとなんと”血尿”が。
「なんだ!?なんだ!?」と。
で、一刻も早くこの”ネタ”を皆に報告をしなければ!と、
使命感にも似た思いで報告をしました。
皆の反応は突然のことで、しかも”血尿”ですから、驚き半分と
薄ら笑いが半分・・・・・、微妙な反応です。(こいつら・・・・・)
で、中川が「病院に行った方がいいんじゃないですか?」
「でもな〜、医大には行けないしな〜。」
そうなんです、あたくし3年余りも常連だった”医大”に行かない
ことにしたんです。正確には年末に検査で引っ掛かり、3日後に
再検査をして同じなら”入院”とか言われたので、そのまま行かなかった
ので、「もういいわ!自分で治すから!」と、自分の不摂生を棚に上げて
そのような結論に達したのです。
「今更、医大には行けないしな〜」
「病院を変えたらいいじゃないですか?」
「そうだな、出来れば下半身は女性にやってもらった方がいいな。」
「恥ずかしくないですか?」
「いや、お前考えても見ろ、触られるかもしれないんだぞ!」
「まぁ、そう言われれば・・・・・」
実は、あたくし昨年の残雪の残る頃に、ちょっとしたことがありまして
医大の泌尿器科へ行ったんですが、若い男の先生にお尻から指を入れられ
屈辱的な思いをしたもので・・・・・。(しかも、もう一人インターン見たいのもいました)
なので、どうせ屈辱的なら女性の方がいいんじゃないかな?と、エヘッ。(アホです)
で、やっぱり行きなれている医大にするか?ネットで探した近くの泌尿器科専門
クリニックへ行くか迷い、今朝早起きをしてクリニックに電話をすると、とても
可愛らしく丁寧な応対だったので、そこへ決めました!
び・つ・く・り・し・ま・し・た。
なんと、見事に女性スタッフばかり!!!(なぜかテンションがアゲ・アゲハです)
順番が来て、”下条アトム”のような穏やかな先生に事情を聞かれます。
高血圧の薬を医大でもらっていることを告げると「医大には行かなくてこっちへ?」
「はい、やはりこちらの方が専門的かな?と思いまして(エヘッ)」みたいな。
「そうですか、それでは今日はエコーにCT、尿道から顕微鏡を入れて
今日中に全て終わらせますね!」
「はい。」(えっ!?尿道から顕微鏡!)
で、まずはエコー。次に前立腺を調べるとかで、これまたお尻に指が。。。。。
「前立腺は大丈夫ですね」
実はあたくしの担当のような方が、これまた素朴ですが中々良い感じの人。
どことなく”上海月(シャンハイ・ムーン)”でバイトをしていた”直美”に似ている
美人さんです。(恥ずかしいところをお見せしました)
で、次にCT。
次にいよいよ尿道から顕微鏡を入れるというもの。(ちょつぴり恐い)
ガウンに着替えて、下半身を産まれたままの姿になり、診療椅子に乗り
足を少し上げられて、股を広げて何だか産婦人科のような感じです。
(しかも、息を吐きながら。なんて言われたり)
すると、なんとその直美似の美人さんが、あたくしの尿道にゼリーなんぞ
塗るというではないですか!!嫌ではないですが、やはり恥ずかしい。
普通なら”マキ”のようないかにもベテランさんみたいな人が、恥じらいもなく
テキパキとやるのですがね。。。。。
ここで問題が、あたくし緊張のせいで”火星人”のまま露出をして
しまっていました。やはり男子たるものはと思い、自力で”ほっかむり”を
直そうとしました、なにぶんこの根性なしの”息子”は尿道に顕微鏡を
入れられることと、直美似の看護婦さんにゼリーなんぞを塗られる緊張から
中々言うことを聞かないのです!(この親不孝物めが!!)
仕方ないです、ここはまな板に乗った鯉状態ですよね。
で、今度はもう一人看護婦さんが・・・・・。
「えーっ!?何々、今度は”沢尻エリカ似”」の看護婦さんが登場する
ではありませんか!!!
どうなってんでしょうか!?ここのクリニックは!
万が一、息子が反応でもしたらどうするのでしょうか?
食塩水を息子に入れている状態なのに。。。。。
で、そのまま”下条アトム似”の先生が登場して、あたくしを含めた4人で
尿道に顕微鏡を入れながら、モニターを見ていました。
結果は、「腎臓も前立腺も膀胱もさしたる異常は見つかりません。」
とのこと。弱冠、尿道に炎症があるのでお薬を頂きました。
で、お会計を待っている時に先生の経歴が壁に掛かっており
それを見ると、あろうことか医大の出身で、先生が出張でいないときには
医大から先生が診察に来るそうです・・・・・。
やはり「人間は”正直”に生きないといけないな。」と思いました。。。。。