ブログ

記事一覧

嬉しい事だ

こんにちは!てまひまの龍之介です!

先日てまひまで沖縄から旅行で北海道に来ていたご家族と仲良くなりました、そのご家族のご主人が沖縄で黒糖の商品を作っている会社を営んでいるらしく「今日はありがとうね、うちの商品いっぱい送ってあげるからね!」と
言って下さっていたのですが
昨日、もう荷物が届きまして、それがこちら!
ファイル 1359-1.png

直筆の手紙まで∑(゚Д゚)
ファイル 1359-2.jpg

いやー、本当に暖かいですね!
沖縄に行けたら絶対に連絡しようと思います、ありがとうございました!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

さて、てまひまの冬の味覚として今年も「真たち」解禁です!
天ぷら、ポン酢和え、バター焼きと、是非皆さん濃厚なタチの旨味を味わって
下さい!
今年は湯豆腐鍋をした後の豆乳にinして食べる事もできます!
昨日解禁したボジョレーとも相性抜群ですよっ!!!

ファイル 1359-3.jpg
http://katoshoten.jp/www/k_temahima/temamoto/diary.cgi

寒いこそ欽ちゃんへ

こんにちは!!
寒いですねーーーー。。
でもまだ雪が降りださないですね。
雪が積もれば
寒くても我慢できますが、
雪もないのに寒いっってなんか
我慢できないのは僕だけですか??笑

そんな寒い日が続いていますが
欽ちゃん本店で七輪を囲んで
わいわいやりませんか??
暖まりますよ!!笑
この時期はお仕事も大変かと
思いますがぜひぜひ、欽ちゃんへ
足をお運びください!!
もうすぐ肉の日も開催いたしますので
楽しみにしていてくださいね!
今月は1129(いい肉の日)ですよーーー

本店 優

いい肉の日!

こんにちは!
欽ちゃん支店の忍です!

早いもので11月も約半分が経ちました!
11月も後半戦!12月ももう目前!
皆さん!いい年末を迎えるために
お仕事、頑張りましょうね!!

そして、月末に行う「肉の日」の告知をしちゃいます!!
今月はなんと何に一度の11月29日、「いい肉の日」なんですよ!
なので、豪華に鹿肉をふんだんに入れたコースをやります!
27日から30日迄限定で2900円、特別コース
炭鉱ホルモン(食べ放題)
シンタン
豚サガリ
鹿肉盛り(もも肉・バラ肉・ランプ)
どろ豚盛り
どっさりキャベツ(食べ放題)
焼き餃子
締めの七輪ラーメン
が、入った飲み放題付き特別コースです!
是非、食べに来て下さい!

おまちしてます!

エゾ鹿火鍋!!

こんにちは!一条まるふじ千晶です。

最近、歯医者に通っているのですが、皆さん親知らずは生えてますか?
私は4本とも生えていて、周りの方々に聞くと生えてこない方もいるようで、『この差って?!』とテレビ番組を思い出す今日この頃です!!

今日は、一条まるふじも『エゾ鹿二色火鍋』が始まりました。
鹿の肉は、ビタミンBが多く新陳代謝を活発にし疲労回復も促すそうです。冷え症にも効果があるそうなので、いかがでしょうか?

単品の他にも、二色火鍋コース(全8品)¥3500(2時間飲み放題付)もありますよ。

又、人気のマーボ豆腐が入っている大衆中華、惣菜コースも¥3000等もありますので、皆さまご来店お待ちしています。

近頃

皆さん、こんにちは、てまひまのタカです。近頃、朝晩の寒さが身に答えますね… 話しは変わりますが、今月の28日には、てまひまのグランドメニューが冬メニューに替わります。この時期になると御出しする商品や新しい商品、温かメニューを入れる予定で、只今、検討しています。そのメニューの途中報告などは、てまひまの日々のお知らせでお知らせするので、皆さん、チェックしてくださいね!
そして、来週の月曜日13日からは、りく(三島)が一人ランチデビューです。今まで、つねたチーフから、てまひまのランチを受け継いで僕がやってきましたが、これからは、りくにバトンタッチです。暑い暑いと言いながら一生懸命料理をしている、りくに皆さん会いに来てくださいね!ご来店、お待ちしています。😄

~エゾ鹿二色火鍋~

皆さんこんにちは♪
一条まるふじの恵梨子です!
11月に突入し、いよいよ本格的に寒くなってきましたね~
皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、一条まるふじでは今まであった、
ラム肉と豚肉のノーマルな二色火鍋に加え、
エゾ鹿肉(赤肉とつみれ)の二色火鍋も始まりました!!

エゾ鹿火鍋は単品のみなのですが、
ノーマル火鍋同様、大中小とお鍋のサイズも豊富ですので、
お一人様から楽しんで頂けますよ!

エゾ鹿肉といえば皆さん正直癖が強いイメージがある方も多いのではないかと思いますが、、、
しかし!一条まるふじの鹿肉は癖がとっても少なく、食べやすいんです!!
さらに!火鍋のタレとも相性バッチリなのです!!
ぜひこの寒い季節にこそ、食べてみてはいかがでしょうか?


皆様のご来店を心よりお待ちしております♡

鹿肉始めました。

こんにちは!!
欽ちゃん本店優です。
今日は。。。寒い・・・。
明日も寒そう・・・。
冬ですね・・・。
皆さん体調など崩していませんか??
鹿肉は食べましたか??
只今!欽ちゃんでは
エゾ鹿もも肉焼き 850円を始めました!
ファイル 1353-1.jpg
ファイル 1353-2.jp鹿g

ファイル 1353-3.jpg

ぜひ、ホルモンに鹿肉に
今月も欽ちゃん本店をよろしくお願いします。
そして!
忘年会予約も承っていますので
よろしくお願いします。

エゾシカ肉が宴会に!

こんにちは!
欽ちゃん支店の忍です!

最近は寒かったり暖かかったり
毎日天気が行ったり来たりで
なかなか安定もせず、
体調など崩されていませんか?

こんな時期には
うまい物、精の付く物を食べるのが一番!!
そこで、欽ちゃん支店ではオススメで
「エゾシカもも肉塩焼き」
を始めました!!
単品で850円でやっているので
是非、食べに来て下さいね!

でも、急に鹿肉と言われても
鹿肉なんて食べたことないからな…
臭いが気になりそう…
と、正直なかなか一歩踏み出せない方もいますよね?
そこで、本日8日から12日の日曜日までは
宴会コースの選べるお肉で
エゾシカ肉も入れちゃいますので
是非、食べに来て下さいね!

お待ちしてます!!

皆さん、とり天狗!!!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。
皆さん、季節の変わり目です、体調崩していませんか??
中年男性の皆さん、健康診断はいかがでしたか??

まぁ、いろいろと生活を見直すきっかけにはなりますよね。
健康診断。
昔は全く気にしていなかった数値も今ではそれで一喜一憂できますし
お酒飲んでいても、話題が弾むほどです。
(訳あって禁酒中ですが・・・)

そこでとり天狗では、鹿鍋を始めました!
きっかけは偶然だったんですが、鹿肉は『薬肉』と言われるほど
なんですね。
http://www.katoshoten.jp/toritengu/blog/diary.cgi?no=40
カロリーは低い(三分の一)、脂肪も低い(脂質は十分の一)!
がしかし、タンパク質2倍!!鉄分3倍!!
造血作用も高い!!
男子も女子もバンバン食べてほしいお肉です!!
とり天狗では『滋養鍋』と呼んでいるほどです。
皆さんもぜひ一度食べに来てくださいね~♪

湯豆腐〜

みなさんこんにちは!
てまひまのゆいかです

もう食べた方もいらっしゃると思いますが、湯豆腐が始まりましたー!
夏から入った私は湯豆腐初なんですが、先日初めて食べてみてすごく美味しくて驚きました!!
とろっとろの熱々で😍

そして湯豆腐の後には〆のチーズリゾットを食べることもできますのでチーズ好きの方は必見です!!!!!

最近は湯豆腐やおでんなど体が温まるメニューが増えています
特にこの土日にかけて気温がガクッと下がるみたいなので皆さんてまひまに温まりに来てください♪

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&