ジャガイモ、いれます?

こんにちは!

欽ちゃん本店の忍です!

先日、会社で花見をしました!

花見と言っても「てまひま」の屋上なので咲いてる花はたんぽぽ数輪でしたが

みんなでお酒を飲みながら焼肉をしました!

で、寒かったら困るから豚汁を作ったんですがね、そこでとある論争が。

てまひまの「タカさん」が仕込んでくれるので大根、ニンジン、つきこんなどをてまひまに納品したんですが、タカさんに玉ねぎとジャガイモ入ってなかったよ?と。

玉ねぎは普通に発注漏れで謝ったんですが、ん?ジャガイモ?と。

我が家では母親も嫁も、もちろん僕も豚汁にジャガイモを入れないので、ジャガイモは入れないんじゃ?と。

丁度、花見中にその話題になったのでいた人20人くらいに豚汁ってジャガイモ入れます?と聞くと

1人を除いて全員が「入れる」もしくは「どっちでもいいけど入ってるイメージではある」と。。。

あれ?ドンホ論争に続き僕がおかしな世界線で生きてきたのか?と不安になり調べたところ

「吉野家」さんの豚汁には入ってませんでした!

ちなみに「ぶたじる」ではなくて「とん汁」だそうです。。

ですが…!!

「セブンイレブン」さんの豚汁はごろごろと入ってます!

今のところは1:1です!

さて、続きまして、僕の愛する「まるちゃん」の豚汁うどん!

中央の揚げの手前にある白いのがジャガイモです……

入っとるんかーい!!!!

胸を張って「ジャガイモ入ってる豚汁食べた事ないですよ」と言ったのに絶対食べてます!

自分で買うカップ麺は大体これか激麵かシーフードヌードルなので!

で、まるちゃんを出したんだからここは「どん兵衛」もにも出てもらいましょう!という事で

こちらは入っておりません!!

忍派!ありがとうございます!

まるちゃんから推し変しようかと思うほどです!!

と、いう事で、豚汁ジャガイモいれる?いれない?論争は2:2の引き分けという事で幕を降ろしました…

皆さんのご家庭はジャガイモ入れますか?

本日欽ちゃん予約少なめ!

ジャガイモ入れるか入れないか、報告がてら飲みに来てくださいね!!

お待ちしてます!

PAGE TOP