ご注文は携帯から。
働く人も減って、負担も減って、お客さんというよりお店の都合かな〜、とも思いましたけど。
店員(私)がバタバタしていて話しかけづらい、ドリンク作りや洗い物してるスタッフには声もかけられない、大きい声は出したくないお客様には携帯からささっと注文出来るのもいいんでしょうね。(やっぱり呼び鈴か)
いやいやそれでもやっぱり、注文する時や運んでいる時にチラッと笑顔や会話をすることでここ(お店)に来て良かったなぁと思ってもらえるのかな〜、とも思います。
が、しかし、店員に笑顔や楽しい会話をする余裕がないのも現実で。(少ない人数でドリンク作り、洗い物、料理を運び、注文を取りに行くなどなど)
喫茶店のように余裕を見せた接客をしてみたいよ〜。(私には向いてないか、笑)
本日もどんなまるふじ劇場となるでしょうか、お楽しみに。ご来店お待ちしております!
こんな私達に癒しをくれるお客様、本当にありがとうございます!!
余裕のない一言は後悔するよね。