こんにちは!
とり天狗の原田です。
今アジア大会、ラグビーWカップとスポーツが熱くなってますね。
スポーツ好きな自分が熱くなってるのですが…笑
国同士の国際大会になると感情移入が大きくて困ります。
でも楽しいんですよね。
—-
そこで今回の本題の昔話ですが、それもスポーツについてです。
昨日中川さんとお客さんとで話した内容なのですが、強烈に覚えている事があったのでブログにしました。
自分は小学生から中学生まで剣道をしていました。
札幌市の大会で個人ベスト8が最高成績なので、それほど強くなかったです。
始めたきっかけは、その当時の担任の先生が剣道をしていて、クラブを作るので入らないかと誘われたからでした。
なので出来立てホヤホヤの剣道クラブに素人生徒ばかりいる、といった環境でした。
でも、3年ぐらい経った時に、鏡開きの取材をしたいとテレビ局がクラブの練習にきたんです。
YouTubeなどない時代、テレビに映れるなんて夢のような話しでした。
皆んな舞い上がりました。
ただ一番舞い上がってたのは先生でした…。
テレビで映す場面の打ち合わせをしていた時、テレビ局の人が、こんな真冬の体育館で裸足で練習なんてキツくないですか?と先生に聞くと、皆んな鍛えてるので大丈夫です!と先生は答えました。
どのように?(テレビ)
練習前に走ってます(先生)
どこで?(テレビ)
外でです!(先生)
この真冬にですか⁉︎裸足で⁉︎(テレビ)
はい!(先生)
それを放映させて下さい!(テレビ)
分かりました!じゃあ皆んないつものように走るぞ〜!(先生)
…
外で練習前に走った事などありません、ましてや裸足なんて笑
でも皆んなテレビに映りたいので走りました…
おかげでテレビには皆んな映りました!
ただ走ったあと女子全員が泣き、皆んな半分凍傷のような状態になってその後の練習が出来なかった所は映ってませんでした笑笑
—-
こんなたわいもない話しで盛り上がりませんか。
お待ちしておりまーす!!