トップギア

「たかが日常、されど日常」

「なんか面白いことないかな~」とか「平凡な日常や生き方ではなく、もっと刺激的に生きたいんだよ」などと思っていたものです。いえ、別に今でも何か刺激的なことや何か面白いことないかなとは思いますが、それは20代、30代の頃のそれとはちょっと変わって来ましたね。一つには、当たり前だけど「人生は永遠ではなく有限だと」言うことを身に染みて経験して来たこと。もう一つは、「平凡な日常さえ送れない、送ることのできなくなった」人が居る現実を見て来て何の変哲もない”日常”が大切に思えたこと。

昔は、まさか自分が今の年になるなんて実感がなかったし、周りの大切な人たちが居なくなるなんて「いずれはな」などと、まだまだ先のことだと思って軽く考えてたからね。で、よく「後悔しないように好きなことをして生きよう!!」などと言うけど、そんなそんな簡単に、いざ「好きなこと」と言われてもね。時間やお金や仕事、そして家庭のある人は家庭の都合もあるから簡単でもないよね。また、「好きなこと」が全て出来るとこれまた面白くなくなるも分かってるし。

そう考えると、日常を慎重に、そしてその逆で慎重すぎないで「普通に、当たり前に生きていられることや生活が出来ることに”感謝”」しながら笑顔で前向きに生きて行くことが幸せなことなんじゃないかとしみじみ思うのでした。。。。。

追記 本日も”丸か”全店舗、花びら全開店状態ですので!!(ん?)

今思うことは、今すぐとかではないけど「死んだ時に悲しまれるような生き方ではなく、好きなように生きて幸せだったよね」と、周りが悲しみよりも笑ってもらえる生き方をして行きたいというか、そうして行きます。それが人を楽しませる飲食業をやって来た人間だからね。

いくら、お金や自由があっても幸せとは限らないよね。普通に酒飲んで、飲み過ぎて次の日は夕方まで具合悪くてもまた飲んでる日常が好きね。やはり、多少は不満があっても大切な(大切であろう)人らと一緒に居られるのって、つくずく幸せだなと思うので、これからもよろしくです!!

まぁ、と言うことで本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日ですので。

PAGE TOP