トップギア

最近、ちょっとだけ気になったことね。

皆さん、「欽ちゃん」は炭鉱ホルモンと言う名称を付けて、あたくしが育った芦別で小さい頃から食べ来た「ホルモン」を提供しています。”芦別”は炭鉱で栄えた場所なので必然的に炭鉱労働者やその家族がささやかに?そしてとても楽しみに食べに行っておりました。なので、「欽ちゃん本店・支店」でもメインは「ホルモン、シンタン、豚サガリ」に力を入れております。そんな、「欽ちゃん」にあたくしも知らない内に新メニューが登場したみたいです。↓

”丸か”の中でも学があると定評の”白木(支店)店長”が平安貴族並みの字でお客さんにハガキを書いたのを確認しました。すると、「ホルモン、”ツンタン”、サガリ」という文字を見まして、「あれ?いつの間に新しい”名物”が出来たんだろうか?しかも、微妙にシンタンに似てるネーミングだけど」と。これは”欽ちゃん本店の忍店長”も公認なのでしょうか?あたくしは滅多に行く気もない、じゃなく行く機会に恵まれないので、もしお客さんの中で”欽ちゃん支店”へ行った際には、ぜひともこの「ツンタン」なるものを頼んで感想を聞かせて下さいね。

あと、この前久々に「なっきょい」改め「一球入魂」へ顔を出しました。まぁ、元々あたくしは自分からは殆ど食事を頼まないので、オーナーの”周作”が他のオーダーを出す時に一緒に小皿で出て来たのをつまむ程度です。で、この間は↓

こんなメニューがあったんだ。(笑)

追記 風邪が流行ってるとのことなので、皆さん免疫力を付けるために”丸か”で秋の味覚を楽しんで下さいよ。

あっ、あとお隣の薬局屋さんが移転します。

「椿診療所」さんがあった場所です。結構広いんですけどね。なんなら、そこの一角で「椿さん」再開すればいいのに。

PAGE TOP