トップギア

なんと!

安くないですか?↓

ここまですると言うことは、そんじょそこらでは金額を変えれないのでずーっとこの金額なんでしょうね。この場所は「一条まるふじ」の通りのプリンスホテル側の角にあるビルです。この辺では20分200~300円が相場なのでかなり安いですよね。

でも、この通り100回以上通っていますが、気づいたのが最近です。やはり、目線の高さか、常に車に乗っていて駐車場に注意してないと気づかないもんですね。これって、お店の看板やら店内のPOPなどもそうですよね。やった方は分かってるけど、普段興味のない人には伝わらないと言うね。

そういう意味でも、興味のない人や初めての人でも目に付くように、興味が抱くような場所や言葉で伝えるのが重要ってことなんよね。よく、お店でも「誰が見るんだよ、こんな所」と言う場所に張ったり、「スタッフの説明で」とかって言うけど、忙しくて説明できなかったり(十分でなかったり)するしね。そうではなく、お客さんの目に留まる場所や手にして見れるようにしないと。説明はそれを元にするんだYO!!(笑)

追記 店長は常に客観的に店やスタッフや商品を見れるように、他店や情報に貪欲じゃないとね。

見やすいのが良い場合と、逆に周りの背景とは真逆にして目立たせるのか?は、センスちゃぁセンスなんよね。これも、常にアンテナを高くして情報をキャッチするようにしたり、興味・好奇心を持って仕事をしてるかどうかなんだよね。その根本には「人を喜ばせたい」や「人を喜ばせるのことが好き」(この二つは一見似てるけど違うんだよね)と言うのが大切。

何が危ないんだよ。(笑) でも、こんなの好きだよね。と言うことで、本日は、今年一発目の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ですよ!!

PAGE TOP