トップギア

整いました。

今年は『辰年』です。で、こんなのを作成しました!!

何とか完成できました!!↓

取り敢えず「てまひま」に飾ります。

因みに、昨年は↓

不器用なあたくしですけど、今年もイイ感じで出来ました。途中、危なく強引にくっつけようとしてグチャグチャになりそうでしたが、どうにか踏みとどまりました。(笑)

追記 で、思ったんだけど、時間がもったいなかったなと。

唐突だけど、実は「納豆」にも旬があるって知ってましたか?大豆の収穫時期は11〜12月頃で収穫した大豆は少し寝かせて水分を飛ばし旨味を凝縮させます。その新豆で作った納豆が店頭に並ぶのは1〜2月頃なので、まさに今が旬なんだとか。けど、旬とそうでない時の「納豆」って何が違うんですかね?あたくしのおすすめはエクストラバージンオリーブオイルを掛けて食べることです。(夜が良いとか)約100回ほどかき回して白いのが出て来て、それから出汁及びエキストラバージンオリーブオイルを掛けて、また約100回ほどかき回してから食べてみて下さい。普通に「納豆」ですから。(オイッ!)

龍と言えばこれしか浮かばん!!

PAGE TOP