トップギア

意見を求めた結果。

昨日の月曜日14:00までに「4月21日(日)(有)丸か加藤商店の20周年イベント」を行うにあたり、各店から意見を聞きました。服装は?全店休業にするか?などなど。あたくし的には20周年だからと言って別に特別な事をしなくても、10周年、15周年と変わらなくて良いかな?と。むしろ、服装もこれまでは「正装」でしたが、私服か店の制服でもいいかなと思っておりました。

また、「なぜ?20周年だからと言って全店で休まなきゃならないんだ?」とも。なので、「日曜日営業の店は18時開店でいいんじゃネッ!?」と普通におもっていましたね。でも、殆どと言うか全店舗は「せっかくなので、こんなことはないので休業にしてお客さんとゆっくり語らいたいですね」みたいなもっともらしい文章が書きこまれていましたね。

まぁ、民主主義を絵にかいたようなあたくしとしては、ある程度は意見を聞き”臨機応変”にやって行きたいと思っておりますので、皆さん時間の都合が付けば、と言うか用事があっても他の日にして「4月21日(日)」は来てくださいよ。(笑)

えっと、大変生意気で申し訳ないのですが、この日はスタッフ、元スタッフ、これまで”丸か”を支えてくれたお客さんや業者さん、メーカーさんがメインになりますので、一見さんあるいは”丸か”の勝手を知っていて、スタッフや常連さんが責任の持てる方以外は控えてもらおうかと思っています。それは、これまで「花見」や「周年イベント」へ来てくれたけど、”丸か”のイベントは独特な雰囲気もあり(皆、酒飲みなので)変にテンションが高くなり、「えっ!?こんなにテンション高すぎる人って誰?」となってしまい急に場が白けてしまうことがあったんですね。(知らないので言うに言えなくて)

あと、店舗や”丸か”のイベントに来ていただいてる方達ならば、「あぁ、これね」とか「しょうがないよね」と何か手違いや、時たまあたくしが激怒していても生温かい目で見てくれて何事もなかったかのように宴を続けてくれますが、勝手が分からない人や慣れてない人がいると「これはどうなってるんですか!?」とか「ありえないですよね!?」と、ちょっと面倒になり、これまた白けてしまうんですね。お互いに嫌ですもんね。

ですので、出来ればこれまで支えてくれて多少?の粗相(そそう)でも「まぁ、飲もうかッ!!」で許せる方達で行おうと思っております。もちろん、ヘビーな常連さんでなくても年に数回でも顔を出してくれて「大丈夫だよ、こんなもんでしょ」と思えて頂けるならぜひぜひ!!それか、今から週に一度来るのでヨロピク!!も大歓迎ですので。(どんな基準だよ)

では、そんなことですので各店舗から何らかのご連絡が行くと思いますので。また、「あれ?俺(私)に来てないけど?」と言うのもありますが、近すぎてたりして誰かが言ってるだろうで漏れる時がありますので、その時には「どうなってるのさ?」と一声かけて下さいね。地方に居て「初めてだけど、この機会に”丸か”に行ってやるか!!」と言うツワモノの方も一報くださいよ。(笑)

追記 では、4月21日(日)ですので。

こんな案もあります、「男のスタッフは学ラン、女性スタッフはセーラー服ってどうよ」と。よくよく考えると、”忍”なんて違和感なく「タバコ買って来てくれ!!」などとお客さんからパシリにされかねないし、一歩間違えると犯罪的な光景ですよね。。。。。

10周年。

15周年。懐かしい顔があるね~。こうしてみると歴史と言うか時の流れを感じるわ・・・・・。

きっと、こんな風になるのかと。(笑)

PAGE TOP