トップギア

みっけ。

こう見えてもあたくしは「昭和」生まれなんですよね。(知っとるわ!!)ほいでもって、こんなのを小銭入れでみっけました。

あたくしの生まれ年の「昭和四十一年」硬貨。ん~、渋い!!今年で58年間と言う半世紀以上の同期ですね。この硬貨はこれまでに数えきれない人の手から手と渡り、自販機や運賃箱にも入り、時には落し物になっていたり、人にぶつけられたり(やるのはお前だろ)、手品で鼻の穴や耳の穴なんかに隠されたりと人間と同じで様々な場面を乗り越えて来たと思うと感慨(かんがい)深いものがあります。

一瞬、取って置こうかな?と思いましたが、しゃぶしゃぶを買う時にうっかり普通に使ってしまいましたけども。。。。。

追記 磨いてキレイにしてあげれば良かったかなと。

今度、1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉と「昭和四十一年」生まれの同期を集めて同窓会でもしてあげようかな?(暇か) あれ?50円硬貨と100円硬貨は1966年に終了しているので「昭和四十一年」硬貨は今は無いかもですね~。

これは何となく記憶にあるね。

見ないね。

一昨日、”タカ”のご両親とお姉さんご夫婦が「てまひま」へ来てくれました!!約5年ぶりだと思いますが、変わらず元気そうで(お父さん、”タカ”にクリソツでした。当たり前か)、安心しましたね。お土産でそのまま食べても美味しいですが↓

冷やしても(凍るかな?)美味しそうです。「てまひま」に手伝いに来ていた「まるふじ」の”ひなぴー”に「冷凍庫に冷やしてるから帰る時食べな」と言っときましたが、忘れてるかな~と思い翌日事務所へ来て冷凍庫を見ると↓

さすがです・・・・・。(笑)

PAGE TOP