トップギア

はい、今日から5月ですので。

気持ちを切り替えて行きまっしょい!!

え~、実は「にんにく唐がらし」、正直と言って不安しかありません!!(笑) しかし、色々と不安はありますが「人生は挑戦の連続」と誰かが言っていました。なので、日々大なり小なりチャレンジです。

では、なにが不安なのか?と言いますと、先ず、責任使者としての「しんちゃん」は30年来位の友人ですが、一緒に仕事をするのが初めてだということ。友人から社長と社員ですからね。次に、「南光園」でやっていたと言っても、もうかれこれ現場を離れて12,3年経ってるし、責任者という立場は殆どやって来てないので、その辺は大丈夫か?と。

最後に、同じ歳なのでやはりお互いの体力ですね。ずーっと、”丸か”でやって来たのならリズムと言うかやり方に慣れてるし、勝手も分かるし、何よりお客さんにも知られていますが、今回はそんな感じではありません。

しか~し!!先程にも言いましたが「人生は挑戦の連続」です。(で、誰が言ってんだっけな?)しかも、あたくしよりも何倍も「しんちゃん」の方が不安を抱えてるし悩みもあります、確実に。(笑)

「しんちゃん」はもの凄く気を使いシーなので、常に色々な場面を考えています。なので、たまに「おい、おい、先回りしすぎだって。ちょい、待て待てって」ってことが多々ね。(笑) あたくしも無駄に気を使いシーですが、「しんちゃん」も負けず劣らずなんですよね。でも、気を使えないウンチよりいいよね。

あと、優しいですね。どこまでが本当でどこまでが冗談なのか分からないこともあるけど、全般的にユーモアがあり思いやりがあります。ただ、声が小さいのと、たまに気がつけばその辺に立ってて「旧日本兵の亡霊か!?」とビックリすることがあります。あとは、疲れた、いや、疲れすぎた「大友康平」にならないようにですね。(笑)

まだオープン日は正式に決まっておりませんが、まぁ、それまでに不安を払拭するまで悩み、迷い、考えて、考えて光を導き出します。

追記 そう、「人生は挑戦の連続」(で、誰だった?)

商品、肉の選定、タレの開発、その他一品とね。それより、全体のイメージがまだあたくしの中でまとまってないと言うか出来ていません。ただ、これってよくあることなんですけど、自信満々で臨むよりも不安を抱えながらの方が慎重になるので上手く行く場合があるんですよね。ただ、今回の不安は・・・・・、いや、これも年を取ったでせいなのか?楽をし過ぎたせいなのか?なのかも知れませんね。

結局は全て自分です。人をあてにしたり期待なんかしてはダメです。それをすると人のせいにするし愚痴も出るし最悪恨んでしまい兼ねませんからね。そう、何度も何度も言いますが「人生は挑戦の連続」(俺にしとこ)。そして、全ては自分自身の行動のみ。

「チャンスというものは、多くの場合、辛い経験に姿を変えてやってくる。だから、ほとんどの人はそれと気づかない。」byアン・ランダーズ  また、近々の報告をば。

昨日、”竜子”が最後にカレーを持って来てくれました。完食してから「あっ」と画像に残すの忘れてました。旨かった!!

PAGE TOP