トップギア

来週・・・・・。

来週辺りに日高沖で獲れた「本まぐろ」が「てまひま」「まるふじ」で食べれます。今は冷蔵庫で一週間程寝かせて旨さを熟成させておりますので、いましばらくお待ちをば。↓

ゴロンとしてるので美味しいんだとか。

さぁ、どんな仕上がりになるのでしょうかね。楽しみにしといて下さい。個人的にあたくしは大トロ、中トロよりも赤身が好きです。「まぐろ丼」や「のり巻き」なんぞも好きですし、「トロたく巻き」なんてのもいいですね。

あっ、「ネギトロ丼」もわさび醤油を適量垂らしてたべるのもいいけど、きっと普通に刺身で出て来ると思いますよ。今はあまり見なくなりましたが、ほっともっとの「ねぎまぐろ丼」が好きで買っていましたね。量もそれほど多くなくちょうど良いサイズでした。なぜ、やめたんでしょうかね?と思い調べると・・・・・。

YAHOO!知恵袋で「ほっともっとのまぐろネギトロ丼はなぜ やめたんですか」という質問に対してベストアンサーの解答が「割に合わないから。」で済ましていて、もし、自分への解答ならちょっぴり傷つきます。。。。。

追記 「にんにく唐がらし」の全品試食キツかった・・・・・。けど、ひとどおり見直せたので安心しました。

あっ、「にんにく唐がらし」なんですが、きっとあたくしもそうだけど別に焼かなくても飲みに来るだけでもいいので、気軽に使ってやってください。お酒のつまみもありますしね、例えば「あんかけ焼きそば」とか。(重いだろ)

PAGE TOP