トップギア

これは炭鉱町だけだったのかな?

えっと・・・・・、もしかして?と思ってるんですが、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成の忘れもののテーマ「お気に入りのジュース類」のことなんだけど。

この前の放送でも10歳ほど離れてる“すーさん”や“瀬口”ならまだしも、同じ歳の“しんちゃん”も知らないと言っていた「ミリンダのストロベリー」「パティオ・オレンジ」。

こやつ。

他にも

オレンジやグレープなんかもありました。コカ・コーラの「ファンタ」に対抗してペプシ・コーラから出した商品なんですね。

あと、同じくペプシ・コーラから出ていた「パティオ・オレンジ」↓

旨かった。実は「アップル」も好きでした。↓

しかし、今にして思えば味的には殆ど「ファンタ」だったような。(笑)

これらは1970年代のシリーズで(きっと)、あたくしがその昔やつっていた「青春の輝き」のコンセプト「昭和50年代」とバッチリなんですね。

あたくしの中では小学生〜中学生辺りの頃が最も「ザ・昭和」だったんですね。その頃、あたくしはTVの影響でアメリカへの憧れが強かったなと。

追記 やっぱ、炭鉱町でしか流行らなかったのかな?

あと、コカ・コーラから出ていた「スプライト」もちょっと我が道を行く感じのジュースで好きでしたけどね。

PAGE TOP