トップギア

その時にはとても思えなかったんだけどさ。

その当時は、とてもそんな余裕なんか無かったので、「あんな思いなんか二度したくない」という経験の一度や二度は皆さんもありますよね?

あたくしは、全然あります。けど、不思議なもので時が経ち様々な経験なんぞをすると、「あぁ、あの失敗や挫折があったからこそ、今の自分がいるんだよな~」と思える時ってありますよね。

まぁ、内容や程度にもよるけど。けど、あたくしはそのように思える人生って幸せなんじゃないかと思うのですよ、ええ。

その時々を教訓として乗り越え、それ以降も失敗や挫折もあるけども、それらも全て含めて今の自分なんだよな~とね。

「それは今が幸せだからだよ」と言われるかも知れませんが、確かに不幸ではないけど特別に幸せでもありません。しかし、そのようにポジティブに思える人生や生き方をして来たんだと思います。

取り敢えず年相応に体はガタついて来てますが、まだ致命的な病気やらにはなってないのでそれを思うと本当に幸せだなと。

自分自身、強いて言えば少しはマシになったかな?と思ったけど、やはり感情の爆発は発作的に置きます。しかも、思ってることが上手く言葉にできなくなって来たので、そのもどかしさも相まって自分でも何を言ってるのか分からない感情になっているのには本当に勘弁して欲しいですね。

追記 短気は損気ってことを人に投げかける時に、十分に自分に言ってることだと思うと嘘くさくてね。(笑)

ジョーちゃんの声は沁みるね~。

PAGE TOP