トップギア

ん?ボトッ。

先日、サバゲーをやっていてちょっとした登りを駆け上がったら右のふくらはぎが「ボトッ」と落ちたような違和感が。

嫌な予感・・・・・。

しばらく、右足を付けずに木にもたれていると何も知らない敵チームは容赦なくBB弾の雨あられで打ち込んで来やがります。右ふくらはぎの痛みで「ヒット!」コールを言えなく、またBB弾の雨あられにも言えず・・・・・。

十数発目にようやく「ヒット・・・・・」と手を上げると、敵チームの”ゆうきくん”が「大丈夫ですか?」と異変に気付いてくれて、「大丈夫、大丈夫、右ふくらはぎが落ちただけ」と訳の分からないことを言いながら退場しました。(笑)

退場してる道すがら、味方が「ゲームやめますか?」と言って来たので、ケンケンをしながら「いや、続けて、続けて」と。そうです、あたくしの右ふくらはぎの「ボトッ」くらいで大好きなサバゲーを中断させるわけには行きませんからね!!(全く来ない”忍”!この心構えじゃないといかんぞ!!)

次がラストゲームでしたが、”かも”が気を使って「もう、止めますか?」と。確かに歩けば痛くて思うようにいかないのですが、黙ってれば大丈夫だし、左足でなんとかなるので「大丈夫ラストだからやろうよ」と最後までやりましたよ。

そうです、運転もして来ました。信号でブレーキを踏むと違和感がありましたが、そこは昔取った杵柄(きねづか)「グランプリの鷹」と呼ばれたF1レーサーのあたくしとしてはテクニックで皆を送り帰宅をば。

”かも”、エレベータのない4階まで重い荷物を運んでくれてあんがとね。(笑)

17時から「にんにく唐がらし」で打ち上げがあったので、そこは行かねばなりません!!歩くと30分ほどかかりそうだし足に負担も掛るので(って、その日に飲む方が負担だろ)、”テクシー”で行こうと。

が、しかーし!!この日い限って”テクシー”がま~ったく来ません!!結局32分も待ちましたよ。地下鉄?とも考えましたが、どっちみに上り下りするし、なんかここまで来たら意地!意地!!(笑)

開けて翌日も、まぁまぁの腫れ。

ん~、事務所まで歩きはシンドイな~と思っていたら「あっ、自転車があったじゃん!!」と。で、自店車で事務所へ。思えば、打ち上げも自転車で行けばよかったと・・・・・。

やっぱり、右のふくらはぎが変形してますね。(笑)

なんか、出てる。これが「子持ちししゃも」ならね。(笑)

追記 と言うことで、今日もお待ちしてますよ~。

予兆はあったんですよね。最近、現場に入っていて立ちっぱなしだし、あたくしは仕事中にリズムなんかを刻んで右足に重心が掛るので、

二週間前にも電車通りを小走りで横切った時に「あれ?」と右ふくらはぎに違和感が。3,4日シップを貼ると治りました。(その間”サバゲー”をしたけど何ともなかったんだけど)

ここしばらく、家であぐらをしてるとつる感じがしていたのできっと張っていたか血の巡りが悪くなってたんですね。そう言えば、以前に「最近、」という題名で「足がつる」とか「痙攣がする」などと書いていましたが、この予兆だったのかもね。

完了!!!でも、いやだね~、歳を取るって。。。。。

サバゲーしてたら、みっけ。

PAGE TOP