トップギア

どうしたらいいんだろうか・・・・・。

昨日は、あたくしは呼ばれても居ない身分で日曜日に「屋上バーベキュー」を行ったことを書きましたね。

で、そこに来てる人に会うたびに思うことがあるのです。

そ・れ・は、生まれ変わったら「菅ちゃん」や「学くん」のような性格と言うか人間性で生まれたいと。

二人とも、本当に誠実だし、人に対して怒るようなことをしないし、陰口や悪口や悪態もつかないしね。

やっぱり、育った環境でしょうか?はたまた、先祖代々のDNAなんでしょうか?いずれにせよ、あたくしのような短慮でデリカシーのないうんち野郎とは大違いです。

性格や人間性は変わらないもんなんですかね?きっと、身にとてつもない事が起こると変化するのだろうか。

取りあえず、今から出来ることは①、怒らないように意識する。②、人の悪口を言わないように、また揚げ足を取らないように意識する。③、キレイな言葉遣いを心掛ける。

あと、47個ほどあるけどキリがないのでこの辺にしといてやります。(ん?既に言葉遣いがおかしいけど)

取りあえず、ハガキの文字のことで“すーさんに”しこたま文句を言ってから取り掛かることにしますね。(オイッ!)

久しぶりに「菅ちゃん」と「学くん」を見ていて、心の底から思った次第です。。。。。

追記 本日は「欽ちゃん支店」はお休みを頂いておりますが、近くの「にんにく唐がらし」でもホルモンなんぞも食べれますので、まだ来ていない方も何度か来ている方も「どーぞ」。(笑)

「屋上バーベキュー」の後に「二次会は”にんにく”でしょ!」と言うことで、半ば強引に「にんにく唐がらし」に来てもらい(総勢19名がぞろぞろと窓から入っていく光景は圧巻ですよ)、小一時間ほどちょい飲みとちょい食いをしてもらい解散!!

のはずが、あたくしは「参醸倶楽部」へ行きたくなり、”尚吾とりっちゃん”を誘って行きました。が!殆ど覚えていません。なので、月曜日に行ってやりましたよ。(笑)

「にんから」出る時もあたくしものすごい勢いで自転車をかっ飛ばしていたとのこと。「参醸倶楽部」を出る時にも止められていたそうです。そんな感じでもこのような画像をどこかで止まって撮影していたんですね。

アジサイは好きですよ。ただね、少し記憶が戻って来たんですけど、あれは絶対に危なかったと思うんですよね。それでなくとも肉離れをしてるのに、危うく「顔面骨折」か良くて「全身打撲」の刑。そう思うと、先程も言った「菅ちゃん」と「学くん」は絶対にこのようなことをしないんですよね。やっぱ、生まれ変わりたい。(先ずは、基本的な社会のルールやマナーを守るところからだよね)

「参醸倶楽部」で飲んでいると、現在長野に住んでいる元バイトの「はのんちゃん」と会いました!!で、今住んでる近くにある「喫茶店」で絵を書いてると、その絵を気に入ってくれたオーナーからその店の絵を書いて欲しいと言われて、その店で働くことにもなったんだとか。それが上の絵と↓

この絵。なんでも、このデザインにしてから売り上げが上がったそうです。因みに、このパック1個売れたら50円「はのんちゃん」に入るんだとか。いいね、夢の印税生活~。

PAGE TOP