トップギア

なんだかな~。

まぁ、色々と考えることが次から次へと出てきます。

考えることは「ボケ防止」になるとかで、それはそれで良いことなんでしょうが・・・・・。

ただ、「頭を悩ませる」事柄はね。

当たり前のことを、当たり前にやる人と、中々できない人が居ます。

「人に迷惑を掛けないように」と小さい頃に親から言われたんですが、なるべく人に迷惑を掛けないようにしています。

例えば、時間を守るとか、困ってる人に声を掛けるとか。

それは、仕事では特にそうで、仕事相手に迷惑を掛けないのは当然の事で、相手がやり易く出来るように、半歩先、一歩先の仕事を行い、少しでも相手がやり易く、楽になる仕事をすればお互いに楽しく出来るかなと。

体は一つだけど考える頭は3つ4つ同時に動かせますが、モグラたたきのように一つクリアしたらまた一つ。なら、いいけど一つクリアしてないのに溜まる一方ならイライラが募りますね。

さぁ、どうしたもんか。。。。。

追記 そう、「かぼす」は今週末からやれるとか。

あと、自分の事柄以外は無神経な輩にもイラ立ちますが、大人なので我慢していますよ。(いや、できてないか)あれって、体格とかと関係あるんでしょうかね?

PAGE TOP