トップギア

無精。

ここ最近、肉離れで歩行困難で時間も掛るので自転車通勤なんぞを行っておりました。

すごく、快適で速い!!

まぁ、七丁くらいの距離ですが普段は12,3分はかかりますが、自転車だと4,5分!!しかも、爽快&快適&リハビリ効果!!(飲んだら乗るな!だけども)

一昨日、お陰様で肉離れもだいぶ調子が良くなり、たまに歩こうかな?と思い徒歩で。少しぎこちないけどなんとか行けましたが、やはり遅い。

で、仕事が終わり夜中に帰ろうかと思い、ここ一週間ちょい自転車だったので「?、そうだ歩きだった。だるいな~」と、これまで十数年間歩きが普通だったのが、一週間ちょい便利さと楽をしただけで十数年間の歩みがパーです、パー。(笑)

そう考えると、人間ってつくづく「怠惰」な生き物なんだな~と、改めて思った次第でした。

追記 今日から限定で「かぼす」が始まりますよ~。この季節が来ましたね。けど、今回は天候の関係で「不作」で量が取れないんだとか。仕方ないよね、天然で無農薬なんだから。

だから、昔は特に「社員は必要以上に休みなんかやるな」とね。そう、やっても二日まで。それ以上やると色々と考えるし、急に楽を覚えちゃうってのがあったから。

まぁ、それほど普段の仕事が時間が長くて考えることやることで、仕事以外のことを考えることが出来なかったてのもあるんだよね。

なので、タスコ時代は「離婚率が多い」なんて言われましたね。(笑) だって、奥さんや子供と会う時間よりも店の人と会ってる時間が長いし多いんだから。

それでも、皆一所懸命に仕事に燃えてましたね。時にはぶつかりながらも。だからこそ、濃い関係が出来てたんだと思いますよ。それがいい悪いではなくね。

と言うことで、本日「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ですよ!!

PAGE TOP