チーフの手が

腫れているーーー

普段あまり身体の痛みや不調を口に出さないチーフが『なんか、手のひら腫れてるんだよね』って今月始め頃に言い出しました。

全体的に腫れているのではなく、蜂に刺されたような一部分から腫れてるような感じでした。

みんなは、鍋の振り過ぎで腱鞘炎にでもなってるんじゃないかと。うん、もう朝から晩まで振ってるからね、そうなると思うよね。

チーフは違うと思う、と言います。

だけど、原因がわかりません。

少し腫れのひいてる日もある感じでしたがなんなんだろうと…

たまたま母親と電話していて、そのことを話したら『あら、それ心臓に負担かかってるんじゃないの!?』って、まじ?!確かにな血圧も高いし、血管の病気は前にもチーフが遺伝的にそういうのは心配してた。

それを聞いて私もビビりましてね、たまたまその日ご来店中だったお医者さんに『最後に一つお願いがあります!チーフの手を診てください!』とタダで診てもらいました。

私は横から『心臓とか負担かかってますかね?』には『いや大丈夫、なんか怪我した?』は?ん?いや…チーフも正確に答えないもんだ。

とりあえず心臓とかは大丈夫そうだから良かったかな、って。

その夜、チーフは私に言いました『前に包丁で指切ってめっちゃ痛かったけどカットバンも取れるし放置してたからな』って。おーい!それだろー!!

でもね、身体は正直でそういう小さいことでも見逃すとね免疫力下がってるときは大変なことになるからさ…

昨日ダメ元でね、ちっきと一緒に力を合わせてチーフに病院行くよう説得しましたよ!

頼むから病院行ってくれ〜!!ってね。

そして今日午前中にやっと行ってくれました、やはり【炎症】とのことでした。

今まではチーフの自然治癒力で治してたけど、もうそうはいかなくなってきたね。

そんなこんなで、まるふじこれから突然休んだりするかもかも!ですけど何卒よろしくお願いいたします

あ、今日も全然休む予定ないですから安心して下さい!(笑)

PAGE TOP