最強の助っ人現った!!(笑)

もう過去形ですが…。

昨日は、ほとんどのお客様が単品注文だったためカウンターにチーフへのオーダー表が並ぶわ、並ぶわで。

ご注文頂くたびに、『お時間かかりますがよろしいですか?』『こちらとかこちらは少しはやいですが…』などお願いしながら営業しておりました…。

こりゃお客様にかなり待たせるな〜なんて思いながら。

そんな中、現れたのはー!!

九年前のまるふじオープン時に手伝いに入って下さり結局半年くらいいたぞ、とおっしゃってたYAZAWA大好きYAZAWAシンヤさんです!!誰それ?!(笑)

いや〜さすが入口入ってすぐに察してくれましたね、上着脱ぎながら『チーフなんか手伝うかい?!』

チーフ!聞いてんのかーい?

私はその上着を取って『うんうん!手伝って!』出勤してきたひなちゃんに上着預けて、これ奥に!って。(ひなちゃんも訳分からんよね)

『なにすればいい?』

ん?チーフなにしてもらうの!

『いや、今はほんとなんもできない』

なんでさ~

まあ確かにそうね、鍋振らないと出来ないものだらけだったね…

場所チェーンジ!!って思ったけど、断るところがチーフらしいよね。

しかし、揚げワンタンが3台分の(計15個握る)伝票見た時は私のほうからすでにテーブルでくつろいでいましたが『やまちゃーん!お願いしまーす!!』と遠慮なくお願いしちゃいましたね。(てか、私ももうそろそろワンタン握れるようにしとかないとね〜とね。ん〜でもやっぱりプロが握ると食感も味も違うもんだよね~私のでもいいよーって了解済ならいくらでも握るけどね~)

いや、なんか一瞬でしたが、やまちゃんとチーフが一緒に厨房にいて嬉しかったですね。

『凄くいいわ、2人似合うわ』って言ったら

『その手にはのらない』と返されましたけども(笑)

今日も忙しそうだからね、今日は揚げワンタン大好きななえちゃんに握ってもらおうかね!!

ななえちゃんはこのお得情報を出勤前にはチェックしてくれるはずだからね、よろちくね~(笑)

本日は15時からオープン!癒やし系ちっきちゃんと本日また病院に行った(あ、血液検査の結果を聞きにね)チーフでお待ちしております!!

夜はほとんどお席も埋まってきてますので、早い時間かカウンターとかになっちゃうかもです。

よろしくお願い致します。

PAGE TOP