記事一覧

今日もお得情報見てくれたかた合言葉を答えると惣菜プレゼント!

ファイル 300-1.jpgファイル 300-2.jpgファイル 300-3.jpg

こんにちは 一条まるふじの白木です。
お得情報見ましたね
本日も合言葉を言っていただけるともれなく日替わり惣菜から一品プレゼントいたします。
合言葉は「羽生選手金メダルおめでとう!」です。
本日のお惣菜 沖縄もずく酢350円 ふきのとうのかき揚げ300円 豚バラもやし380円で御座います!
ふきのとうは刻んでかき揚げにしました。もう春もそこまで来てます。だいぶ日も長くなってきました。
春の息吹をまるふじで感じてください。
本日も皆さまのお越しお待ちしてます。

今日も合言葉でお惣菜プレゼント

ファイル 299-1.jpgファイル 299-2.jpgファイル 299-3.jpg

こんにちは一条まるふじの白木です
来店時に自分に合言葉を言っていただけるともれなくお惣菜をプレゼント!今日の合言葉は羽生結弦選手の「僕は五輪を知っている。」です!
本日のお惣菜 ゴーヤ玉子炒め 350円 高野豆腐のピザ風 300円 春雨サラダ 300円です。

本日も皆様のお越し御待ちしております!

お得情報見て合言葉答えるとプレゼント!

ファイル 298-1.jpgファイル 298-2.jpgファイル 298-3.jpg

こんにちは一条まるふじの白木です
お得情報見ましたね。
本日のお得情報見たかた もれなく今から言う合言葉を答えましたら好き日替わり惣菜から一品プレゼントします。
合言葉は「頑張れ日本!!」です!
店で自分に伝えてください!

本日のお惣菜 湯豆腐 300円 棒々鶏 380円
そして、豚肉とレタスのチャイナバーガー 400円

バーガーは甜麺醤ベースで甘辛くで炒めた豚肉をレタスと一緒に蒸しパン(割包カーポーという)ガッツリはさんでほお張って下さい!
本日も皆様のお越し御待ちしております

お得情報見たよでプレゼント! バレンタインデーなもんで!

ファイル 297-1.jpgファイル 297-2.jpgファイル 297-3.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。本日の惣菜
肉じゃが(牛)野菜かき揚げ(重曹入れてサクサク)
そして麻婆春雨(ピーシェン豆板醤入れた)で御座います

本日バレンタインデー「お得情報見たよ」の一言でお惣菜一品プレゼントいたします。
2月も半ばに差し掛かりました!
春までもう少しランチもディナーも新メニュー只今開発中です! 楽しみにして下さい!
本日も皆様のお越し御待ちしております!

皆様、本日の惣菜です。

ファイル 296-1.jpgファイル 296-2.jpgファイル 296-3.jpg

皆さんこんばんわ 一条まるふじの白木です
本日のお惣菜
わさび菜の豆腐サラダ ふろふき大根 そしてこれは奇抜っ!! 牛レバーとキャベツのオリーブ油煮 です。
鷹の爪とニンニクをオリーブ油で焼いてからキャベツをいれて片栗粉を着けた牛レバーを鍋にいれ
塩胡椒 焦げないようしばらく煮て 香り付けとあしらいのためにレモンスライスをパラパラと
完成! とある洋食料理屋にてレバーパテを食べましたらやはりレバーは旨いですね なんでもっと酒場でださないのかなと日々思います。 レバー料理第一段ということです 本日も皆様のお越し御待ちしております。

うちのえり子の好物なんでつくっちまいました

ファイル 295-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
アルバイトのえり子が仕事に復帰しました!
普段自分にボロクソに言われてるヤツですが今回は学業専念と言うことで脳ミソパワーアップして帰ってきました。
本日の惣菜えり子の好物高野豆腐を使ったチーズフライです。 高野豆腐を湿らして脱水し卵液に浸けました ソコから切れ目をいれてチーズをみっちりいれてパン粉着けて揚げたという寸法です。
卓上の醤油をかけて御召し上がりください。
本日も皆様のお越し御待ちしております。

新メニュー本日より始まりました。これぞ中華惣菜!!

ファイル 294-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
本日より2品新メニュー出来ました。
ほたてのチリチーズフライ550円
ほたてと北あかりのグラタン580円
チリチーズフライはホタテを開いてなかにはチーズとチリソースを挟み 衣をつけパン粉つけ揚げました。
グラタンは…グラタンというか作ったのは自分何ですけどもともとこれは中華のナイヤウコタイチー(広東語)
というホタテのクリームオーブン焼きをイメージ着きやすいように改名したものです。なので味わいはいたって中華!隠し味で少しだけゴマペーストが入ってます。
価格も手頃なので是非ともご賞味下さい!
本日も皆様のお越し御待ちしております

四周年ご来店ありがとう御座います!!

ファイル 293-1.jpg

こんばんわ、一条まるふじの白木です。
皆さまのお陰でまるふじはこの度無事に四周年を迎える事が出来ました。三日間のイベントも沢山のお客様から差し入れも頂きまして誠に感謝感激の極みであります。
まだまだ未熟な私達ですが精一杯頑張らさせて頂きますと同時に今後とも何卒一条まるふじをよろしくお願いいたします!

本日のお惣菜 冬瓜の上湯煮 400円
得意料理です 冬瓜は旬は夏と言われてますがそれは昔の話でいまは通年とうして栽培されてます。空心菜も昔は夏が旬でした。 それもいま伊達市で通年栽培してます。 冬瓜は夏に収穫して冷暗所においておけば冬まで食べれるという言い伝えもあるよう何時でも食べれるのが本来の姿です。 中国ハムと干しエビ 鶏ガラスープで出汁を取った上湯で煮込んだ優しい味わいのホクホク冬瓜を是非とも堪能してください 雪まつりを見て冷えた身体を極上スープで暖まってくださいませ。
本日も皆様のお越し御待ちしております。

周年はご来店本当にありがとうございました!
一条まるふじ一同

先輩の教えを守り 作りました

ファイル 292-1.jpgファイル 292-2.jpgファイル 292-3.jpgファイル 292-4.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜 鮭玉子焼き 380円これは刻んだ鮭と大葉がたっぷり入ってます。じゃがいもチーズ肉巻き 350円
北あかりのフライドポテトとチーズを豚バラ肉で巻いて重曹の入った衣で揚げました。味は塩味です。
そして 新メニュー 鱈の酸湯醤煮 お試し価格で300円

今年流行する(かも)酸湯醤 サンタンジャンを使ったレシピです。人生初使う調味料で最初味見したときすげー癖のある調味料だと率直に思いました。
アクアパッツァのようなイメージで食べていただくとよろしいかと思います 要は酸っぱさと辛さの融合した調味料でその酸味は発酵匂のする香りです。 味つけは酒と潮のみ あとはサンタンジャンです。仕上げに長ネギと雲ミナミハムを刻んだものをのせて鷹の爪と四川丸唐辛子 四川山椒を油の中にいれて香りを移しそのまま高温してネギかけました 先輩からのヒントを元にした料理お試し価格300円です。是非ともお味見御願いします!
本日も皆様のお越し御待ちしております

今日バリバリ呑みましょう!

ファイル 291-1.jpgファイル 291-2.jpgファイル 291-3.jpg

皆さんこんばんわ 一条まるふじの白木です。

なんとなく寒波も落ち着きましたね。
そんなわけで外出しやすくなったんじゃないでしょうか?
本日のお惣菜です 鱈の南蛮漬 スパゲッティーナポリタン カレーチーズ春巻き の三品です

カレーチーズ春巻きは麻婆春雨をカレーで煮込み片栗粉でとめて 冷やします チーズをのせて巻くだけです。

こつは 油をできるだけ使わない麻婆春雨とカレー作ることです。油が多いと揚げてる最中に油が皮ににじみこんで仕上がりが美しくなりません。
今日は先に仮揚げしてますので賞味二分で揚がります!
時間をかけず待たず そっこー食べれるのが日替わり惣菜の醍醐味です!
本日も皆様のお越し御待ちしております。

それと まるふじは2月1日から四周年記念としてテーブルオーダーバイキングをやります!
ご予約御待ちしております!

ページ移動