記事一覧

よだれが止まらないほど美味しい!

ファイル 251-1.jpg

皆さんこんにちは一条まるふじの白木です。

酒のつまみにぴったり たまに定食のおかずにもなる
よだりどり 600円 皆さんお食べになりましたか?
柔らかく蒸した鶏肉を紹興酒入りの塩水につけて一晩寝かせ
ソースはパクチー にら ネギがドッサリ! 黒酢と手作りラー油が味の決め手です。ベースになる醤油カラメルソースは 醤油と砂糖 酒ねぎしょうが パクチーの根っこの部分を火にかけじっくりつめて深みを出しました。
基本に忠実 手は抜いてません いつもそんなに大量に用意はしてませんので品切れになるのもしばしば(ごめんなさい)
論より証拠で一度食べにいらしてください!

本日も皆様のお越しお待ちしております!

変わりましてはオータムフェスト! 急ピッチでメニュー試作してます!ギリギリまで試作してより美味しいもの出したい!その気持ちだけです!
皆様御期待下さい!

お帰りなさい!

ファイル 250-1.jpgファイル 250-2.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
里帰りしたみなさん 自分の用に札幌をウロウロしてた皆さん
まるふじは今日も元気に営業してます!
大好評 夏の選べるコースは24日まで、真夏のオススメメニューを夏が終わるまでやっております。
選べるカスタムコース皆さん楽しみましたか?
全20品から好きなものだけ選べるのは魅力的ですふ自分的には.
しめ鯖×3 酒盗ピザ×2 あんかけ塩焼きそば×2
これでよしということで あとは飲み続けます。
そんな偏ったコースができるのも醍醐味です。
真夏のオススメメニューからはゴーヤチップとスモークチキンサラダ650円
いやー安いですね~
夏らしくゴーヤを使ったサラダ ドレッシングは意表をついてわさび味!サッパリしてゴーヤの苦味も美味しく頂けます。
今夜も皆様のお越しお待ちしております!

オータムフェスト今年も参加します!

ファイル 249-1.jpg

こんばんわ 本日二回目の投稿 一条まるふじの白木です。

今年もやって参りました オータムフェスト参加します!
今年は西11丁目会場です! 

この場借りての告知ですが これからも随時報告しますので宜しくお願いします!

真夏オススメ そして告知!

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpg

皆さんこんばんわ一条まるふじの白木です

真夏オススメメニューから 本日は梅肉黒酢酢豚 800円
の紹介です。 やっぱり まるふじは酢豚ですよ。
自分が気合い入魂で作った 豚の角煮を梅肉入りの酢豚汁にからめて出来上がり
梅肉じゃなくてもライチや巨峰 山査子 枇杷 実は酢豚とあう食材はたくさんありますが 今回はオーソドックスに梅と言うことで。

甘味酸味のハーモニーが酢豚の醍醐味です。 いつもと違う酢豚 是非ともご賞味下さい。

告知!! まるふじランチ 11日から15日までお盆休みいただきます!御了承下さい。
ディナーは11日から15日までなんと15時から営業中! たっぷり呑めます!騒げれます! ファミリーでも カップルでも 勿論1人でもお越し下さいませ!

本日もお盆期間中も 是非ともお越しください!
お待ちしております!

雑誌でも紹介してる今年流行るであろう料理

ファイル 246-1.jpg

皆さんこんばんわ 一条まるふじの白木です。

真夏のオススメ 今回は鶏肉とナスのバジル炒めの紹介です。

オトンという雑誌でも紹介された。三杯鶏(サンバイチー)にナス有りのカシューナッツ有りのより美味しく香ばしくしたのがこの料理です。

砂糖 醤油 お酢 が
1対1対1だから三杯鶏 中華料理ではなく台湾屋台料理です。 

そしてバジルが入ります ベトナム料理っぽくするならミントが入りますが
今回は台湾屋台的な感じで(夏だし!)作りました。
御値段は750円 皆様のお越しお待ちしております!

 

まるふじ 予告

こんにちは 一条まるふじの白木です。

来週月曜から 経田店長とチェンジで自分が今までどうりランチに入ります。

一分一秒骨身を削ってのクイックな食事の提供は真剣勝負なランチならではです。 へへ 刺激的っす

そんな まるふじランチですが 初の試み お盆休みします!!

月曜にはネットで告知しますが 予定では15日までということになりそうです。
仕事もプライベートもメリハリですよね 日頃お客様にはご迷惑おかけするかもしれませんが スタッフの充電もかねてなので御了承下さい

あと今のメニューも飽きたのでそろそろ衣替えをします。
それもお盆明けの楽しみにしてください。
ディナーはお盆期間 3時から飲めます(二時間飲んでもまだ五時!) お盆ならではの企画も検討中!!

今日もコレからも 一条まるふじを宜しく御願いします!

出遅れ気味かとおもいつつ

ファイル 244-1.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。
まるふじでは真夏のオススメた題しまして
新作メニューを本日からスタートしました。
そのなかの一つの冷やし担々麺を紹介したいとおもいます

隠し味黒酢と ピーナッツペーストが
入った冷やし担々麺700円(安!)サラダ仕立てとなっております

是非ともご賞味下さい!

うちのエリコが好きだというので

ファイル 243-1.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です

まるふじスタッフのエリコ(自分の後輩)
が好きな惣菜?を作ってしまいました

ベーコンとコーンのバター炒め 350円

ガ○トや、びっくり○ンキーのハンバーグの横にある アレです

やはりオヤジの好きな食べ物だけじゃなく 若者の意見も取り入れますかという事で作りました。

そのほか 砂肝の唐揚げや
鶏肉のトウチ蒸し カボチャのシチューなどもご用意しております

本日も皆様のお越しお待ちしております!

ずらっと並んで好きなものを選んでください

ファイル 242-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です

自分の同郷の先輩のお客様がよく ハムカツとかそう言う惣菜が食いてぇと
よくおっしゃります。

自分としてそんなんお客様喜ぶのかなと思い(別にハムカツをけなしてる訳ではなく) もっと料理っぽいものの方がいいと思ってましたが、惣菜とは気兼ねなく食べれる物と解釈しつつあります。

そこで生まれた惣菜がぁ!!

かまぼこフライ 300円

(ハムじゃない) 長芋磯部揚げ 350円 今夜はこの二品で一杯やりませんか?
本日も一条まるふじに涼みに そして盛り上がりに そしてカウンターでしっぽりと過ごしませんか?
皆様のお越しお待ちしております!

たまの惣菜

ファイル 241-1.jpg

あーあちぃですね

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜 大学芋 350円 
得意のうんちくですが 大学芋は元々中華料理でカシューナッツめ飴がけや私の大好物 くるみの飴がけ などのサツマイモバージョンです。

サツマイモを切って水に流してでんぷんをとり 油で揚げますその間に鍋に砂糖と水をいれてお玉の裏にとろっと濃度がつく感じまで水を蒸発させます

芋投入! まぜまぜします。
この時の溶け出した砂糖はものすごく熱いので作るときは細心の注意が必要です!このやり方はわりと難しく 簡単にやるなら水飴を使用するとよいでしょう。氷水におとしつつパリっとさせ
上陸させたら完成です
今晩も皆様のお越し心よりお待ちしております!

ページ移動