記事一覧

変わり麻婆 その2

ファイル 217-1.jpgファイル 217-2.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜 麻婆ピザ 150円の紹介です。

薄いピザ生地に麻婆ソース ザージャンという甜麺醤ベースで炒めた挽き肉 と
にら 長ネギ そして 悩みましたが やっぱりチーズをのせて焼きました。
暖め直すときに 粉山椒を振ってお出しします。

今回もお客様の声よりの一品です。

まるふじはピサがもう一品あってもいいよね。
そんな一言から生まれたこの料理
是非とも御賞味下さい。

話変わりまして 現在まるふじではお花見シーズン ゴールデンウィークと言うこともあり 選べるオードブル 4000円 予約受付中です。
自分好みの料理だけが入ったオードブルを私が綺麗に彩ります
日曜日も受け渡し可能ですのでこれを機にに御利用下さいませ。
御予約 御来店本日も宜しく御願いします。

ヘルシーハンバーグ!

ファイル 216-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

ハンバーグを作ってしまいました。
 鯖ハンバーグ 350円 鯖につなぎを足しながらフードプロセッサーでミンチにします。タマネギと生姜をきざんで塩で味付け 整形して焼きます  

うーん 焼き魚のいい香り とてもハンバーグを焼いてるとは思えません。

大根おろしもすりました ますます焼き魚

ヘルシーハンバーグ 是非とも御賞味下さい

本日もみなさまのお越しお待ちしております!

美味しいネギ油ができましたので!

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpgファイル 215-3.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です

作り立てのネギ油で 揚げ物総菜を作りました!

豆腐竜田 300円 と おろし塩ザンキ 350円です

ネギ油の香りをまとった揚げ物是非とも御賞味下さい
本日も皆様のお越しお待ちしております。

変わり麻婆豆腐 リクエストからの一品

ファイル 214-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜 パリパリ揚げ麺の麻婆あんかけ 380円

お客様でもありよき友人がよくオーダーしていたのが(裏メニューです)この変わり麻婆です。
甘さ控えめの麻婆あんかけを揚げた麺にぶっかけます。

ただそれだのことなんですが 最初たべてるときはサクサク しばらく経ちますとしっとりし始め揚げ戻しそばになります 

まさに一皿で二度美味しい変わり麻婆!
まるふじでしか味わえません 是非とも御賞味下さい。
本日も皆様のお越しお待ちしてます。
あいにくの空模様ですお出かけの際には 傘をお忘れなく御来店御願い致します!

ホルモン唐揚げ?no! ハラミ唐揚げです

ファイル 213-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜 鳥ハラミ唐揚げ 350円

某ホルモン焼きやさんでもおなじみのハラミを唐揚げにしました。
ニンニク生姜 醤油と酒 ブラックペッパーで下味 衣に 片栗粉 小麦粉 玉子 そして 揚げるときはネギ油で揚げました。

惣菜と言うより 酒の宛です


酒進みます ぐいぐい今夜はいってください。

本日も皆様のお越しお待ちしております!

レバー大好き!

ファイル 212-1.jpg

こんばんわ!
一条まるふじの白木です。

皆さん レバー好きですか?
滋養強壮明日の活力に一条まるふじの牛レバニラ炒め 700円は
如何ですか?

牛レバーは切って流水にさらします。
一時間ほどさらした後、しっかり脱水して味付け片栗粉は少し多めで下味すると
レバーの場合は味がのりやすいです。 そのためにもしっからり脱水します。下味には元から食材に入ってる水分は(ドリップ)天敵です
レバーは強火で油通しもお忘れなく
余熱でも火は通りますので絶妙な火の通し方が肝です

本日も皆様の御来店御願いします。

カニチャー!

ファイル 211-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

まるふじのチャーハンに新しい仲間がふえました。

カニレタスチャーハン 700円かカニのむき身と仕上げに 手ちぎりのレタスが入ってこの値段 しかも自分得意のネギ油を作って その油で今度は蟹の殻をゆっくり揚げます 

コレをかに油と言います ネギの香りと 蟹の香りのうつったこのブレンド油で作ったのがまるふじのカニレタスチャーハンです

本日もお腹空かしてまるふじへいらしてくださいませ。

宜しく御願いします。

ここでしか食べれません

ファイル 210-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

今日の紹興酒に合う料理の紹介です。

ナスとトマトのバジル炒め 

ツネタチーフのオリジナル料理です

お肉は入ってないヘルシー料理かつ 油で揚げたナスがトマトとバジルの香りをまとって 中華なんだけどイタリアンっぽい味もする ユニークなメニューです。

自分中ではなかった発想力でしたね。日々勉強です!

本日も皆様のお越し心よりお待ちしております。

復活の金の粉

ファイル 209-1.jpg

皆さんごんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日の料理紹介
季節野菜のフライドガーリック炒め 580円
皆さん大好き (広)カムサージャーシーソー
ですね まだ 習ってませんか? この機会に 冒険しませんか?

大量のニンニクを微塵切りにして一晩水に流して
次の日に脱水 綺麗な油で揚げます そしてその油で今度はドライパン粉を揚げます。あら熱とりつつ 油をしっかり抜きます この状態を金の粉 (カムサー)といいます。自分はカムサーにパクチーとピンクペッパーを入れてます。
山菜を豆板醤いりの天ぷら粉のようなもので揚げて冷たい鍋にネギ微塵切り ちと 炒め カムサーたっぷり鍋に入れて弱火でいため 香りをだします 塩で味を入れて天ぷらのようなものを鍋に入れて絡めて 皿にもってパクチー乗せて提供でございます。 割と難しい料理なのかもしれませんね 地味だし。

天ぷら好きな人にはオススメ、ちなみに自分は大好きです。
是非とも御賞味下さい 本日も皆様のお越し心よりお待ちしてます

古越龍山 紹興酒 世界No.1 ブランド

ファイル 208-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です
古越龍山とは紹興酒 世界No.1ブランドで
キンキンに冷やして飲む エクストラスムーズを販売しております。

熱々痺れる辛さの麻婆豆腐はもちろん私のおすすめは
干し海老とピータンの冷奴 500円 です 
香りの強い酒と 香りの強い料理はよくあいます
アイリッシュウイスキーにブルーチーズしかり バーボンに燻製しかり
そして 紹興酒にピータンしかりでございます。

干し海老はネギ 生姜 紹興酒で蒸し上げ柔らかく戻し旨味を逃さないようギリギリの水分でもどすのがコツです。

得意のうんちく長くなりましたので今日はこの辺で

エクストラスムーズはボトル480cc 1800円 もっきりは400円です

本日も皆様のお越し心よりお待ちしております

ページ移動