記事一覧

うげーやたら寒いですね! まるふじてぬくぬくしませんか?

ファイル 281-1.jpgファイル 281-2.jpgファイル 281-3.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です

本日のお惣菜です
白菜の白湯煮350円 野菜かき揚げ200円
ナムル300円といったラインナップです

忘年会もオードブルもランチも一条まるふじをよろしくお願いいたします!

毎度お馴染み日替わり惣菜でこざいますぅ

ファイル 280-1.jpgファイル 280-2.jpgファイル 280-3.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
本日のお惣菜です 焼きカレー350円
肉味噌もやし300円 ナポリタン380円
えっ ナポリタンってアリなの?っておっしゃるかた
当店は大衆中華と惣菜の店で御座いますのでこれもアリなのです。
気合い入れて作りすぎた空気が漂いますのでぜひともガツガツお食べ下さい
本日も皆様のお越しお待ちしております。

今週も始まりました!皆様お疲れさまです!

ファイル 279-1.jpgファイル 279-2.jpgファイル 279-3.jpgファイル 279-4.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
今日から2週間ランチを担当します。相変わらずガチャガチャやってすので宜しくどうぞ。明日の日替わりランチはおろしハンバーグです。 お楽しみにしてください。
本日のお惣菜 カレーポテトコロッケ150円 ツナマヨスパサラ380円 タラのニンニク醤油煮400円といったラインナップです。

惣菜に混ざって タラのニンニク醤油煮はガチンコの中華料理です。
ネギとニンニクで香味油をとってその油に醤油 砂糖 酒を入れて簡易的なカラメルを作ります(これをタンソウといいます)上海料理の煮込みの時は醤油や酒 砂糖を鍋焼くのがが御約束です。色と味の深みが増します。スープを入れてタラのフリッターを入れて 味みて 片栗で留めて完成。 化粧油を少々。
ニンニクが入らなければ紅焼(ホンソウ)という調理方法です。
ナマコもアワビもフカヒレも基本的にはこの味付けがベースで煮込みます。
もちろんそこから派生して流派で変わりますが。 
そんなこんなでコロッケの横に並んだりしてます。良かったら御賞味下さい
本日も皆様のお越しお待ちしております
今週は半身焼きがお得ですぜ…。

今週もお疲れさまでした。

ファイル 278-1.jpgファイル 278-2.jpgファイル 278-3.jpgファイル 278-4.jpeg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。

本日のお惣菜です。
バター醤油ザンギ350円 熱々ザンギにバターソースをかけて召し上がって下さい! 肉じゃが350円 今日は皮付きポテトで作りました! 焼きカレー 380円です。

全然中華料理じゃないです うちは中華と惣菜のお店なのでいいのです。

ザンギのお持ち帰りもいいですねぇ。もしかしたらサービスしてもらえるかも!?
またまた雪が降ってきましたが本日も皆様のお越しお待ちしております!

まるふじオードブル絶賛予約受付中!
此方も宜しくお願いします!!!!

冬になっちまった 心のタイヤ交換しましたか?

ファイル 277-1.jpgファイル 277-2.jpgファイル 277-3.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
さむっ! まるふじは火鍋を一押しで提供しております。

火鍋ができるまでの時間お惣菜は如何でしょうか?

本日のお惣菜 牛すじ豆腐 ベーコンポテトサラダ 焼きチーズカレー
勿論おでんも用意しております。

今晩も皆様のお越しお待ちしております!
足元がとても滑りますので、来店の際は地面しっかりみて歩いてください!
何か落ちてるかもしれません(笑)

冗談おいといて 本日もお待ちしております!

本日のお惣菜です。

ファイル 276-1.jpgファイル 276-2.jpgファイル 276-3.jpgファイル 276-4.jpg

こんばんわ 実は昨日誕生日の白木です。

本日のお惣菜です。
ツナマヨオムレツ
山クラゲのニンニク和え
鶏肉肉じゃが
バッチリおでんも仕込んでます。お惣菜は火鍋が出来上がるまでの布石としても有効活用できるまるふじならではの素敵なシステムです。確かに出来立てではありませんので炒め物や卵料理は若干チープに感じるかもしれません(実はその昔お客様にレンジでチンかよ!っと突っ込まれました)
ですかめちめちゃくちゃでるのはやいです一分切ります。
しかも毎日違います。しかもしかもたまに自分の気まぐれでとんでもない贅沢品もでます。お得意様の間では やべー今日当たりの日だと陰で言われております。

何時なにがでるか解らない一条まるふじを本日も宜しくお願いします。
お寒い中ですが皆様のお越しお待ちしております。

本日のお惣菜です。

ファイル 275-1.jpgファイル 275-2.jpgファイル 275-3.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です
本日のお惣菜、フーチャンプルー380円 ブリザンギ380円
キムチと長芋の和え物300円 で御座います
フーチャンプルーはくるまふを水で柔らかくしてから浴しぼって玉子を染み込ませてお肉の食感にしました。島豆腐ほ本来使いますが今回はキツく絞った木綿豆腐を使いました。ブリザンギはかなり進化しました、ブリは下味を入れながら手で砕く感じで味付けしました。こうすると表面が破壊され断面の面積が増えるので味がのりやすくなります。
キムチと長芋の和え物は長芋とキューリを袋に入れて麺棒で叩きつけて キムチと昆布だしで味付けしました。
本日はこの様なお惣菜を揃えております

寒くなりましたが今夜も皆様のお越しお待ちしております。

今夜も変わる日替わり惣菜

ファイル 274-1.jpgファイル 274-2.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です。

まるふじは中華料理店ではありません。大衆中華と惣菜のお店でございます。
詰まるとこ、皆さん大好き おでん お刺身 焼き鳥は無いけど 餃子や唐揚げ(やってないけど頼まれたら喜んで作ります)半身焼き エビチリ 回鍋tc.
といった何でもやさんです。昔の品のない調理師は「ちゃぶや」と言ってました。飯炊き屋という意味です 卓袱台のちゃぶです。まるふじは料理を提供するだけでなく 元気と温もり笑顔と美味しいお酒を提供します!ちなみ自分担当するときのランチは圧倒的な刺激と満腹感を追求してますが……。まるふじは昼夜二面性のある面白いお店です 長くなりましたがというわけで!
本日のお惣菜 ホルモン塩唐揚げと湯葉と落葉ダケの土鍋煮込みを作りました。
大衆食材で美味しいもの 季節のもので美味しいもの落ちとして明日の日替わりランチはオムカレーです。季節感あったりなかったり、まだまだ中途半端な一条まるふじですが 本日も明日もお待ちしております。 

山盛りザンキ 如何ですか?

ファイル 273-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です

本日のお惣菜 カレー風味 ザンギ 380円 本日は山盛りで提供します!

火鍋ができるまでカレーザンギを食べるというスタイル。
なかなかよろしいのではないでしょうか?

エゾシカ火鍋もやってます!
まるふじ相変わらず食べ物いっぱいありますねぇ

おでんにお刺身 中華にナポリタン(!?)今度またオススメメニューが変わりますので是非注目してください!
本日も皆様のお越しお待ちしております!

鹿肉の火鍋始めました!

ファイル 272-1.jpgファイル 272-3.cgi

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
鹿肉の火鍋をオススメで始めました。
癖もあまりなく食べやすいです。

自分の味記憶のなかでは鹿肉は羊と牛を足してにで割った味で勿論香りは強くスパイスやバターを利かしてステーキにしたり鍋にするならまたぎの鍋といいますか、生姜と味噌を利かして食するといったものでした。

今回は精肉業者さんお力で質のよい肉が手に入りましたので期間限定で提供させていただいてます。
食べ方は一緒 スープが湧いたら お野菜入れて またわきましたらお肉をしゃぶしゃぶしてください。

冬の味覚で美味です。 本日も皆様のお越しお待ちしております。

ページ移動