記事一覧

まるふじオードブル予約受付開始

ファイル 264-1.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です

何だかんだで今年もまるふじオードブル造ります。

一年の締めくくりに会社や家族 カップル プレゼントに
自分のように独り夜の酒の宛に etc.

今年は香の物を思い切って抜きました 
詳しくはまた次回
かすべの姿煮込みを絶品です というか実は自分のオリジナル中華料理で必殺技です。
本日はテストとして作成したオードブルを先着一名様にチーフの言い値で(?)販売しております!
是非ともお持ち帰りください!

殻ごと食べてください!この蟹は!

ファイル 263-1.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木
本日の紹介 ワタリ蟹のトウチ醤炒め 880円

ソフトシェルクラブ 脱皮蟹 色々言い方ありますが
殻ごと食べる蟹でございます

論より証拠 一度食べて下さい
僕がこの場でうんちく言うよりだべれば解ります。

蟹を用意してお待ちしております

明日の日替わりランチはユーリン魚です。

ファイル 262-1.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です
先に謝らしてください
明日の日替わりランチはユーリンユイ 鳥じゃなくて魚です。
何回も何回も日替わりランチのメニュー間違え皆様に御迷惑お掛けしたことお詫びします。

えーーーとですね 火鍋初めてます!

昨年同様安定の味付け グツグツし過ぎると駄目で御座いますよ。
先に野菜を入れてから 沸いてから お肉をしゃぶしゃぶしてください。

3500円のコースには火鍋も半身焼き 酢豚も持ついています!コレはぶっちぎりのお得なコースです。

ランチもディナーもお待ちしております!
明日のランチは油淋魚!魚です。

無農薬野菜販売中(黒川ファーム)

ファイル 261-1.jpg

みなさん今晩は 一条まるふじの白木です。
まるふじスタッフ黒川陽子さんのパパが栽培した無農薬野菜を皆様にもお裾分けしたく勉強価格で販売させていただいてます。

飲みがえり母ちゃんにお土産どうでしょうか?

一足早く(早くもねぇか)おでん!仕込みましたこの時期がやってきましたね~
寒空におでんで一発飲みあかすのは如何でしょう?
今年はつくね串 焼き豆腐 昆布巻き とラインナップを少し変えました
是非とも御来店お待ちしております。

オータム終了 ありがとう御座いました まるふじは今日から冬メニューに衣替えしました!

ファイル 260-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です
オータムフェスト怪我も事後も火災もなく無事終了しました。
終わってみればお客様 お得意様に守られてるとつくつぐ思います。沢山の差し入れも本当にありがとうございました。

ところで

まるふじ夜のメニュー変わりました
不動の四番打者 二色火鍋 最速の一番打者 おでん
その他 実は リクエストに答えてサキイカ天ぷらも今回は取り入れました。
お客様あってのまるふじです。

じゃんじゃんバリバリ都合よく使ってくださいませ。
そして年末のオードブルもお買い上げ下さいませ。
(笑)
今年も後わずかと言うにはまだ早いですが残り2ヶ月飲みまくって下さいませ
毎日御来店お待ちしてます

終焉。まだまだ焼き足りないぜ!

ファイル 259-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木です。
オータムにチラチラいる白木でもあります(笑)

まもなく終焉を迎えるオータムフェスト 今年で参加して三年目となりました。
お客様 お得意様にはただただ感謝感謝の毎日であります。
西11町名会場で一際デカい声で呼び込みをする若きスタッフ
毎日笑顔で鉄板の前にたつ 欽ちゃん本店の店長のゆう君
一見の価値ありです もれなく元気分けて貰うというオプション付きです。
今回自分が監修した料理も出してます。焼きそばに関しては特に試行錯誤しました。しかし柄ではないのですが料理以上価値のあると言いますか人間力と言うか
「個性」が楽しめるそんな西11丁目会場だと私は思いますし思いました。

俺達のオータムフェスト皆様の御来店お待ちしております。

ぶりチリ680円 安い 早い 旨い!

ファイル 258-1.jpg

こんばんわ
一条まるふじの白木です。

こんなに美味しいのになぜ食べない?
調理師の口癖みたいなもんです。
売り方進め方ネーミングやら価格やらetc.
 迷ったらコレを食べてくれ!
それがオススメ料理です 何となくやってる訳じゃないのです
真剣勝負のオススメ料理を紹介します。

ぶりチリ 680円
ぶりって字体がぷりんってして何となく気の抜けた柔らかいイメージしますけど
真面目に作りました。
前にも紹介しましたが トマトケチャップのチリソースじゃないニンニク 生姜豆板醤 醤油!のチリソースです。お馴染みのチリソースは約40年前 陳 健民氏がトマトケチャップでエビチリを作りました。
ちなみにトマトケチャップを(トマトも含め)使ったエビの炒めは昔からあってたまたま世間様に発表できた 時代に乗った だから広まった! 
また話しは脱線してしまいましたが 要は原点回帰で温故知新で元々チリソースとはこういうものをわかってもらえる料理です。
話し長くなりましたが (ほんとに)ぶりチリ680円と一条まるふじとオータムフェスをよろしくおねがいします!

雨なんてかんけーないもんねー

ファイル 257-1.jpgファイル 257-2.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。
オータムスタッフの白木でもあります。(笑)

雨の日の祭りの方が自分はテンション上がります
あのジメジメした熱気がよりいっそう俺の血圧を上げてくれます!

冗談さておき雨模様の中毎日きてくださるお客さま、ありがとう御座います。
元気一杯のスタッフの写真二枚張ります
是非会いに来てください!

やっぱり酢豚がウチの看板メニュー(麻婆もね)

ファイル 256-1.jpgファイル 256-2.jpg

こんばんわ一条まるふじの白木です。

オータムフェスト西11丁目で元気に営業中です。
看板メニューは炭坑ジンギスカン 炭坑ブラック焼きそば ホルモン煮込みです。それ以外にもメニューが御座います 外で飲むかぼすサワーは極上の味わい。
是非御来店お願いします。
看板メニューといえば一条まるふじ近々メニューを変えます!
さーなにがいいかなぁ気がつけば冬にもなるしなと思いながら過ごしてますが絶対なくならないメニューが 黒酢酢豚 800円です 時間をかけて煮込んだ豚バラ角煮にしっかり片栗をまぶしてカリッと揚げて必殺酢豚ソースにからめて水溶き片栗粉でとめたシンプルなものですが(こっそり実は鷹の爪とニンニクみじん切りも少しはいってたりします)美味です!
 自分はこの酢豚は死ぬまで作り続けたいですね そもそも得意のうんちくになりますが酢豚は古い痛んだ豚肉を流水に流し細胞に水を含ませ何とか食べれるようにしてそれをむせるくらい酸味を利かせたタレにからめたものです 甘味は大昔はケチャップが主流でウスターソースを使ったり山査子やレモンなどのフルーツ系 塩味から日本人に会うように醤油味になって酸味は穀物酢 黒酢を使い少しづつ進化していった料理です。 さて長くなりましたがまるふじの酢豚はやはり角煮を使うという所が最大の特長です ご飯にもお酒にもあうこの酢豚是非ご賞味下さい。 本日も御来店お待ちしております!

オータム出張出店中!

ファイル 255-1.jpg

皆さん今日はこんばんわ一条まるふじの白木です。

私白木は只今オータムフェストに出張中です。

道産子ソウルフードのジンギスカン!
試行錯誤した 炭坑ブラック焼きそば 
ちなみに芦部炭坑をモチーフにしてるこの焼きそば
黒いけどしょっぱくない!
作ってるのは同じ炭坑町 美唄出身の私です。

炭坑に思い出し入れのある年ではないですが爺ちゃんは炭坑マンでした。

屯田兵から始まる北海道の開拓者精神。生死と隣り合わせの家族の為に働いた炭坑マン精神。 道民なら忘れてはいけない道産子魂です。

実はユーリンチーも出してる今回のオータムフェスト一条まるふじランチ食べ損ねたお客様も是非とも御利用下さい
もちろん早い安い美味い!モットーにやっております。
まるふじ共々御来店よろしくお願いします。
 

ページ移動