記事一覧

店長 まぐろ 喰わせろ!

ファイル 237-1.jpg

皆さんこんにちは こんばんわ

一条まるふじの白木です。

好評まぐろとかつおフェアーは間もなく終わりを告げようとしてます

今回突発的にこのフェアーを始めたのもお客様の声から始まりました。

一条まるふじでは毎日アンケートやお客様の声を聞いて新しいメニュー、フェアー、日替わりランチなどに参考にさせていただいております。

ちなみに今回のフェアーは 大好評!!!!でした。ありがとうございました。

本日もマグロ目当てでご来店お待ちしてます。

これは?サラダか?

ファイル 236-1.jpg

皆さんこんにちはこんばんわ
一条まるふじの白木です。

本日の紹介 揚げちくわサラダ!

ぶっといちくわの中にポテトサラダが詰まっております

衣を付けて揚げます

出来上がり

恐ろしくシンプルな料理ですが はずれませんね やはり当店は中華惣菜の店
こういった料理も御座います。

毎日来れる居酒屋を目指す一条まるふじに昼も夜も是非お越しください
本日も皆様のお越しお待ちしております!

まるふじの美味しい半身焼き

ファイル 235-1.jpg

皆さんこんにちは そしてこんばんは

一条まるふじの白木です。
まるふじの半身焼き皆さん口にしたことはございますか?
自分が思うにまるふじで最も満足感のある料理だと思います。

何どこの場で紹介したこともありますがタレが旨いとよく言われるのか 美味しさの決め手は塩もみした鶏肉を一晩冷蔵庫で寝かされるひと手間だと思います。

寝かしたお肉を次の日蒸し上げて揚げたらシャンスーチーというパリパリ唐揚げにもなるしオーブンで焼き上げ その後油で揚げたら半身焼きとなります

開店してからの変わらない味を今夜はいかがですか?
本日も皆様のお越しお待ちしております!

居酒屋きたら やっぱし生物からだろう と思う

ファイル 234-1.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です。

まるふじ って 魚料理ないよな 思われるかたに吉報です。

まるふじの得意の(笑)鮪フェアー今回はこっそり鰹もありで 本日から24土曜日まで 開催中です。

三種盛り 980円 カマ焼き(バチ鮪)780円 焼きあがるのに御時間かかります。ご理解御願いします。

えー、   鰹のたたき 880円 以上です


本日も皆様のお越しお待ちしております!
 

田舎の味

ファイル 232-1.jpg

こんばんは 一条まるふじの白木です 

自分の出身地のアスパラが偶然八百屋さんによって配達されました
ということで

アスパラベーコン580円 の紹介です

自分の出身地は 美唄市でこの時期からアスパラの収穫が行われ近所の子供たちは小遣いほしさにアスパラの収穫を手伝ったものです。

今はアスパラ農家がへってしまったと聞きますが アスパラのラベルが美唄と書いてあると少しほっとします

自分の母ちゃんはアスパラの皮を向かないで筋張った炒め物をよく食べさしてくれました。懐かしくも苦い思い出です まるふじは皮もむくし 味つけはオイスターソースベース プロがつくった 大衆料理 気軽にご味下さい。
本日もご来店お待ちしております!

オヤジの漬けた、しめ鯖もある 何でもある 

ファイル 231-1.jpg

皆さんこんばんは 今日 お客様に借金して車買うことを進められその気になってる 白木です。

居酒屋にいったら皆さん何を頼みますか?

仕事柄かめんどくさい性格からか自分はまず
前菜頼みます まるふじには中華前菜盛り合わせは今の所無いので
うちでいえば 本日のぶつ切り刺盛り ですね

その刺身ネタで一位 二位 を争うのが活タコ足と今日紹介の自家製炙り〆サバ
です。 単品は580円 
サバを三枚に卸して 洗ってからキッチンペーパーで脱水 食塩の中に埋めます
自分は50分埋めてます それから水で洗ってペーパーで脱水。 お酢にひたひたになるようツケます 表面にキッチンペーパーを載せ
 ラップして冷蔵庫(やさしいお酢とか使わないでください)  また50分したら水で軽く洗って
一晩寝かす
以上です。さっき造りました! チーフが!
本日も皆様のお越し心よりお待ちしてます! 

6月のオススメコース 3500円 野菜がたくさん食べれます

ファイル 229-1.jpg

皆さんこんばんは 一条まるふじの白木です。

6月なりましてオススメコースの紹介を致します

厚切り牛タン鉄板コース3500円
注目すべきは五品目 メインとなる 牛タン鉄板焼きにのせるバターです。

昔自分が ホテルで働いてるとき 隣の鉄板焼きのシェフとまかない交換ってのをて、 そのときにステーキの上にのっかてたのが香草バターでした。
鉄板の上で溶け 時間差で香る バターで肉を炒めてる訳では無いので 一つの料理の中でも二種類の味が楽しめる 貴重な体験でした その後勝手にまかない作ったもんだから当時の料理長にバレてばっこり焼き入れられました(涙)
さすがにフカヒレラーメンはやり過ぎた。

香草バターはその時の思い出の調味料ですが 自分流でアレンジしました。
ぜひともご賞味下さい。ちなみに自分はシャンラー醤を隠し味で使いました。

本日も雨は降って足元が悪いですが皆様のお越し心より笑顔でお待ちしてます!

たまに出す オヤジが作るお袋の味

ファイル 228-1.jpg

こんばんわ 一条まるふじの白木(35才)です。
田舎の母ちゃんが私がガキの頃作ってくれた(よりうまい)惣菜の紹介です
真かすべの煮付け 400円です

醤油 酒 砂糖 水 ネギ 生姜の皮 で焚きました

圧力鍋でにましたので 軟骨まで柔らか バッチリだべれます。

そのほかもお惣菜御用意しております。
本日も皆様の起こし心よりお待ちしてます。

ここだけのカレーライス ランチのみの限定メニュー

ファイル 227-1.jpg

皆さん こんばんわ 一条まるふじの白木です。
ランチをいつも御利用してくれてるお客様こんばんわ 料理作ってるおじさんです。

ホタテのちがいカレー 650円堂々と発売中です ランチのみの限定メニューで仲の良いお客様には「白木君 合コンで失敗した次の日のカレー辛くするの辞めろ!」と言われたこともありましたが、 今回はのカレーは湧別町のタイアップなのでそんな気分で味変えたりはしてません。
ひたむきに作った カレーライスです

ベビーホタテのフライが 玉ねぎバスケットにこぼれるまでドッサリ入ってます! サラダもつけて ご飯は大盛無料 まあ まるふじランチでは当たり前ですけど。
カレーソースにもベビーホタテが入っていてまさにホタテカレーです
ちなみ一皿に約30粒 ベビホ入ってると思います。

偶に品切れになる日もありますが明日はたっぷり用意するつもりです
明日の一条まるふじランチも宜しく御願いします。

お惣菜ちょこっと増えました

ファイル 226-1.jpg

こんばんわ 北海道ミシュラン惜しくも獲得出来なかったー
一条まるふじの白木です。

お惣菜 ちょこっと増えました

アスパラベーコン 580円(炒めてます) 揚げちくわサラダ380円 自家製厚揚げしじみ醤油おろし 500円 お約束の茹で上げアスパラ 500円 がこっそりと新メニューに仲間入りしました。

お惣菜も有っての一条まるふじガッツリ食べるだけではなく、しっぽりカウンターで飲むのも醍醐味であります。

今夜も是非とも御電話御予約御来店お待ち心よりお待ちしてます!

ページ移動