箸が転がっても・・・・・

先日、街を歩いていて4、5人の女子中学生が「何がそんなにおかしいの!?」
と思うくらいに笑い合っていました。 で、直ぐに「あぁ、そう言えば俺の同級生の
女子も何の話題何かわからないけど、休み時間のクラスや廊下でよく笑い声が
聞こえて来たな~・・・・・」と思い出しました。
 
そう、これまでこの「想い出のあとに」では私のことや男の友人がほとんどでした。
まぁ、私が女子に人気が無かったので浮いた話もなかったのもありますけど。(笑)
 
で、未だになんであんなにケラケラと笑っていたんだろうか?
よく「箸が転がっても笑う年頃」と言われるからでしょうか。
そこへ行くと男子は「クックックックッ」と押し殺したような感じでした。
まぁ、それはイヤらしいことを話し合っていたからですけどね。(笑)
 
しかし、改めて思春期の女子が屈託なく笑い合っているって微笑ましく
感じるのと同時に、私も10代の頃の女子を思い出して、また、近々みんな集まって
昔話の時に「あん時、何で笑ってた?どんな話題だったのよ?」と聞いています。。。。。

他の記事

PAGE TOP