宿題

いつも、夏休み・冬休みに入って、いや、入る前に思うのは「絶対に宿題を先にやって、あとは思いっきり遊ぼう!!」ってこと。

で、その約束は一度たりとも守れたことはありません!!

自分でも本当に不思議なんですが、「明日、明日、明日・・・・・」となり、気がつけば一週間前になり、一応は焦るんだけど、「まだ、一週間あるしな」と、ここで変な余裕が。
で、あと、6日、5日、4日、3日と一週間もあったのに、あっという間に3日を切っています。で、ここで思うのは「2日でやるぞ!!」と、変な意気込み。
まぁ、結局、2日前に2割程度で前の日に良くて7割程度で、「何とかなるか?」と諦めとも、開き直りとも。
大体は何かの本を読んでの作文とか、ジャポニカ学習帳のやつなんですが、先ずは2日前に本を読んでも最後までいかないしね。(笑)

きっと、今もギリギリまで追い込まれないとやらないのは変わっていないですね。

きっと、一生もんだと思います。。。。。

他の記事

PAGE TOP