インバウンドの方々が本当に増えてますね

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

雪がすごいですね。

雪掻きなどで大変な方も多いと思いますが、体調には気をつけてくださいね。

ホントここ2日ほどで景色が一変した感じです。

店の前に駐車場があるのですが、2日間停めている車があります。

雪が凄くてちょっとした雪像のようになってます。

昨日昼に車を引き取りに来たらしいのですが、雪を下ろし切る事が出来ず諦めて帰ったそうです。

昨日の夜時点ではまだ雪像のままでした。笑

−−−

さてさて本題ですが、コロナ禍が明けて本当にインバウンドの方々が多くなってきましたよね。

自分は街中のカフェにいる事が多いのですが、カフェにも沢山いらっしゃいます。

狸小路も人の半分ぐらいは外国人?と思うぐらい多いです。

ただ自分はその人達を見ると、なんかホッコリした気分になるんです。

お土産を沢山持ってる人や携帯で記念撮影してる人達はみんな笑顔で、札幌を満喫してるのが伝わってきます。

YouTubeなんかで、初めての日本、なんて動画をたまに観るのですが、そこに出ている人達は本当に日本に驚いています。

日本の綺麗さ、食べ物、人々の気遣いなどにです。

住んでいる自分達には当たり前の事にです。

そんな姿を見ると誇らしいというか、なんか嬉しくなりますよね。

改めて当たり前にある事が実はすごい事なんだな、と思ってしまいました。

−−−

とり天狗にもたまにインバウンドの方々が来店されます。

同じ物を何度も何度も注文して、コラッ!って思う事もあるのですが、そこは大人になろうと思います。笑

滞在中に何度も通ってくれて仲良くなる事もありますので、日本の庶民派居酒屋代表として笑顔で接していきたいと思います。

もちろん!

ジャパニーズの皆様にはもっと最高の笑顔で!!!笑

関連記事

PAGE TOP