久しぶりにライブに行ってきます!

こんにちは!

とり天狗の原田です。

−−−

雪まつり始まりましたね。

観光客が沢山いて賑やかな札幌になってます。

世界から人が集まるイベントがあるってなんか誇らしいですよね。

ずっと札幌に住んでると観に行こうとは思わないんですが、当たり前の事が本当は凄い、って改めて感じてしまいました。

観に行こうかな〜…

いや、行かないな…笑

−−−

さてさて本題ですが、わたくし来週久しぶりにライブに行ってきます。

にしな、って言う歌手のライブです。

久しぶりなので楽しみです。

知っている方ももしかしたらいるかと思うんですが、若い女性の歌手です。

なんでこのオッサンが若い歌手のライブに行くのかと言いますと…

実はちょっとした知り合いなんです。

彼女は自分が東京の飲食店で店長をしていた時にアルバイトとして働いていたんです。

面接した時はまだ大学4年生でした。

しかも冬で卒業間近に面接に来たので、どうしたの?って聞くと、歌手として頑張りたい、って事でした。

そして、歌手として生活すると生活リズムが崩れていきそうで怖いんです、歌手をしている方には感覚が麻痺してる方もいるので普通に働いて自分を保っていきたい、って話してました。

若いのにしっかりしてるな、ってその時感じたのを覚えてます。

その時は応援するつもりで採用したんですが、後で知ったんですが、その時はすでに歌手デビューしてました。笑

それから3年が経ちましたが、まだ歌手として頑張っています。

自分には分からない世界ですが、何年も歌手としてやっていく事は本当に大変な事だと思います。

挫折感であったり不安な気持ちなどマイナスな気持ちを抱く事も多いと思います。

それでも歌を作って歌っています。

色々な事に悩んでそれを乗り越えて、そしてプラスに変えながら活動してるんだろうな、彼女ならそうしてると思います。

ホントおじさんも負けてられないですね。笑

−−−

でも本当に歌が上手いんですよ。

YouTubeとかでも聴くことができるので時間のある時聴いてみて下さい。

そして、気に入ってくれたら嬉しいです。

関連記事

PAGE TOP