雪祭りもあと2日

こんにちは、てまひまランチスタッフの圭子です(^^)

雪祭りみなさん行きましたかー?海外の方道外からの観光の方がきっとほとんどで、札幌民は少ないんでしょうねー。私も何年?何十年?も行ってません!だって、、、寒いんだもん(^_^;)

そして明日は42年振りの来札のクイーンのライブが札幌ドームであります。いやぁ私も含めドンピシャ(←死語?)世代の方いっぱいいらっしゃるんじゃないですかー??

私も行きたいのですが、明日同じ時間に大好きな推しのライブがあるので諦めました笑

すみません、ミーハーな話題になってしまいました!

さて、今日のディナーのお惣菜ですが、昨日今日と長ネギの肉巻きが出てます

これをオーブンで焼いて、ポン酢でもよし、今日はネギ生姜ソースでも食べられますよ〜

これをカットしてお出しします!残り3本なのでお早めにどうぞ!!

今日は出ていませんが先日仕込んだシューマイも美味ですよ〜餃子に比べちょっと存在感の薄いシューマイですが、タカさんの作るシューマイはあらみじんの玉ねぎとゴロゴロの豚肉の食感と蒸した後にパラっとふる山椒もいいアクセントになってクセになります(^o^)タカさんの握ったのに比べどーも不恰好なのがあったら当たりです!それ私が握りました笑

ぜひ食べてみてくださいね!

本日も皆様のお越しをお待ちしております^_^

関連記事

PAGE TOP