春の香り

こんにちは、てまひまランチスタッフの圭子です(^^)

日中の陽射しはだいぶ暖かくなってきましたが朝晩の冷え込み、積雪の多さ、まだまだ札幌の春は遠いですね〜

先週末は東京にいたのですがひなたではもう咲いてる桜がありましたよ!

帰ってくる日は東京18℃札幌マイナス7℃で気温差にやられました笑

今日のランチ営業後、夜のコースの仕込みでタカさんがタコしゃぶのタコさんの仕込みをしていました。

なんと!!!足だけになっているのに元気に動いてる!!しかもまな板の上に乗せていたら吸盤がくっついてまな板が持ち上がったんですよ〜

まな板から剥がそうとしたらベリッ?ペキッ?て聞いたことない音がしてました笑

面白かった(^o^)それだけイキの良いタコちゃんってことです!美味しそうでしょ?!

しゃぶしゃぶして食べてください!

関サバのコースの方では春の香りの定番

“うどの酢味噌和え”

がコースのお料理の中にはいっています。

先日その皮をうどのきんぴらにすべく千切りにしたのですが、毎年このうどが出ると春だなぁ〜もうあれから1年経ったのか〜と、春を感じる食材になっています。

ふきのとうとか、うどとかスーパーではまだ出てないかもしれませんが、出て来たら家でもうどのきんぴらしてみようかなぁ〜と思っています!(タカさん!ホントだよ!)

タコしゃぶに関サバしゃぶしゃぶ

皆さん食べに来てくださいね〜\(^o^)/

関連記事

PAGE TOP