今日は、とっぴー⁉それともキンパ⁉

皆さん、こんにちはタカです。今日は、節分👹なので、恵方巻きを食べたり、豆まき何かするのかな⁉とランチのくみさんと話をしていたら、くみさんの家では、恵方巻を作ったりキンパを何回か作った事があると言っていました。それを聞き、ワタクシは、昔、物を取って置いたり、キープする事をキンパって言わない⁉と言うと、えっ👀⁉言わないです❗とっぴーって言いますよ❗と言われちゃいました。😅こうたは、と聞くと、こうたも、とっぴーって言います❗😆あれ、俺だけ違う・・・青森だからか・・・😣キンパって言う人いたら是非、教えて下さいね❗😆

本日も御連絡頂ければ、お席をとっぴーしますからね✨😁それでは、本日も皆さんのご来店お待ちしています❗😆

明日は、金曜日、カレー🍛だよ✨😆

PAGE TOP