甘っっっ!!

こんばんは、ランチスタッフの圭子です♫

いやあ、今週始めの大雪凄かったですねー。どこもかしこも雪まつり会場ですか?くらいに雪の壁がそびえたっていて、車はすれ違えないし進まないし、こんな日は移動は地下鉄に限りますね。ってか月曜から水曜までほとんど家から出なかったんですけどね(^_^;)

そして明日は3月下旬並みの8度予報。屋根からの落雪事故には充分気をつけて下さいね。(今日も犬の散歩上見ながら歩きましたよ笑)

今日前々から気になっていたてまひま特製干し柿ちゃんを二つ購入させてもらいました!確か何年か前にちょこっとだけ味見させてもらったことはあったんですが、今日家に帰って丸々一個タカさんに教えてもらったとおり縦半分に切ってそのまた縦割りにして、一口食べたら、、、

甘ーーーーい♡♡♡

井戸田並みに声が出ました笑

例えるなら歯応えのある完熟マンゴーを食べた感じ!糖度何度あるの??仕込んだ時はあんな渋柿がこんなにも甘くなるんですね!自然の力ってすごい(^^)

ちょっとつまむつもりがヤバっっ!一個食べちゃいました(^_^;)もう一つは明日天ぷらにしてみようと思ってるけど、、クリームチーズと一緒に食べ出したら天ぷらにする前に又無くなっちゃうかも笑笑

そんな訳で皆さんも是非食してみてください!

絶対美味しいよ(^o^)

PAGE TOP