バケツプリン!

みなさま、こんにちは。 ほそB です。

一年前ぐらいかな?

タカが、ランチにデザートで「 プリン 」を出します・・・と、

せっせと、オーダーを作る合間にプリンを仕込んでました。

それをカウンターで見ていたお客さんの「 K 」さん、

Kさん →「 タカさん、それ何作ってるの? 」

タカ → 「 プリンです(*^_^*) 」

Kさん → 「プリン?!食べたいなぁ~」

タカ → 「まだ固まっていないからダメです、あと2時間はかかります」

Kさん → 「えぇーーー、食べたいな、俺プリン好きなんだよな・・・」

コウタ → 「Kさん、杏仁ありますよ!すぐ出ますよ!」

Kさん → 「うっ?うん、でもプリン・・・」

なんだかんだ言いながら、その後Kさんは2時間ほど居て、

鏡月のボトルを2本入れ、虎視眈々と、プリンを狙っていたようですが、

私たちは、すっかり諦めてたと・・・思っていた

すると?

Kさん → 「そろそろ、プリン出来た?」

私たち3人 → 「えっ!?」・・・・・・

ほそB → 「Kくん、ごめんね~、これ、明日のランチに出すやつだから(*^_^*)」ヒヒヒッ。

( 実はこの方、ほそBの中学、高校の同級生である )

気を利かせたコウタが、杏仁を出してくれました(*_*;

Kさん → 「 杏仁も美味しいね~ 」と、毎回頼むようになったのですが、

先日、だいたい、いつも1人で来るKさんが、2名で予約を入れてくれたので、

タカがニヤニヤしながら、

「 ほそB、プリン作りますか!バケツで・・・(*^_^*) 」

そして!!

食べきれないでしょ???と、思ったのですが、

みやびにちょこっと手伝って(食べて?)もらって、

でもKさん、ほぼ一人で完食( ^ω^)・・・

よくぞ、、、、食べたね。夢の バ ケ ツ プ リ ン(笑)

次の日、誕生日の常連のお客様、女子4人の予約が入っていて、

同じバケツプリンを、タカが又作ってくれたのですが、

女子4人でも食べきれず、近隣のお客さんに配ってました。

恐るべし・・・K君。

PAGE TOP