ひさびさの・・・

みなさまこんにちは、 ほそB です。

今日は雨・・・雨ですね(+_+) なのに、わたくしも、

タカもコウタも、チャリです・・・・・( ;∀;)

さてさて、先日の日曜ですが、久しぶりにドライブなんぞ、

行ってきました!(うちの娘と)笑。

小樽に行って、赤井川の道の駅、

倶知安を抜けて、京極の道の駅、

あいにくお天気が良くなく、寒すぎてこんな顔 ↑ ↑ ↑ 

楽しみにしていた羊蹄山も見えず、がっかりしていたら、

中山峠に着いた時には、なーんと、表紙の写真のように

綺麗に見えました(*^_^*)

最後は、定山渓に出来た、コジャレたジェラート屋さん?

に寄ってみたりなんかして(似合わない・・・)。

久しぶりに、楽しいお休みを過ごしました(*^_^*)

道の駅では、やはり地元のアスパラが沢山出ていて、美味しそうでした。

てまひまも、明日から美味しい アスパラ料理 が登場しますよ!

天ぷら、茹で、炭焼き、大人気のアスパラつくね!そして、農家のベーコンと

アスパラの炒めや、チャーハン・・・どれにしましょうかね。

そして、旬の新生姜も!

鶏肉と新生姜の挟み揚げや、新生姜と焼き鯖の土鍋炊き込みご飯など、

タカとコウタが一生懸命考えたお料理が盛だくさんですよー。

みなさま食べに来てくださいね。

PAGE TOP