野菜もりもり!

みなさまこんにちは! ほそB です(*^_^*)

とうとう、よさこいが始まりましたね。

私は毎回、最終日のテレビでやる8丁目のヤツを録画して

見ていました。ここ何年かは、最終日の日曜はお店がお休み

なので、ダイレクトでテレビ観戦していましたが、

日曜日にお仕事の時は、家に帰って録画を見るのが

楽しみで、お客さんがよさこいの話をしようものなら・・・

よさこいの結果の話は禁止しておりました”(-“”-)”

さてさて、6月のてまひまの旬メニューは、アスパラと、

新生姜のお料理を特集していますが、

なーーーーんと、大人気の 野菜盛り も、今月から

登場しております!!

毎年人気で、この野菜盛りの 肉みそ がホントに美味しいのです。

あまりに美味しすぎて、去年はこの肉みそを

自分で作って、実家に持って帰ろうとし、タカにレシピを聞いて

作ってみたんですが・・・・・

なーーーんか、味が・・・微妙~に違うのですよ( ;∀;)

うん、例えばカメの紹興酒も、9リットルのカメよりも、

20リットルのカメの方が美味しいし、カレーも、

1~2人前より、大量に作った方が美味しいので、そゆこと???

確実なのは、材料費払うから・・・もしくは買うから、

多めに作って、私に下さいと・・・・・(*_*;

そして本日、コウタが肉みそを仕込んでいたので、

まかないのついでに(ウフフッ)、ちょこっと拝借。

画面上に、鮭があるのにも関わらず、

やっぱ美味しい。この肉みそだけで、ご飯三膳いける(笑))

普段、お客様にお出しするのは、サラダにつく肉みそなので、冷たいものですが、

作り立ての熱いのは、ほーーーんとにご飯三杯いけちゃいます!

皆様、是非是非食べて下さいね。

ん!?

どうした、ゆか???

PAGE TOP