おじーちゃん、おばーちゃんとの攻防

みなさまこんにちは、ほそB です(*^_^*)

昨日の、ファーストゲストのおじいちゃんとおばあちゃんが

強烈でした( ^ω^)・・・

細B 「お飲み物はどうしますか?」

おばぁちゃん 「あたしね、お酒、北海道のね~」

細B 「辛口でしたら、国まれ、甘口でしたら雪ふるると、まる田ですよ」

おばぁちゃん 「じゃぁ、辛いので雪なんとか」

細B 「・・・・はい(苦笑)。お父さんはお飲み物どうします?」

じいちゃん 「わたしゃぁ~、冷奴」

細B 「冷奴はメニューにないけど、木綿でよかったらできますよ!」

ばぁちゃん 「お父さんね、朝にヨーグルト食べたからね、お腹がね、」

細B 「じゃぁ、温かいお茶お持ちしましょうか?」

じいちゃん 「あ、うん、焼き鳥」

細B 「焼き鳥は・・・ないのですが、豚の串焼きか、鶏もも焼きなら

    ありますよ」

ばぁちゃん 「あたしね、お刺身、一人で食べるから」

( 人の話を聞かんかーーーーい! )

細B 「まずね、ちょっといいですか?まずね、お飲み物持ってきますから

   ちょっと離れますね。。」

しばらくして・・・

ばぁちゃん 「お刺身ね、美味しかったから、全部違う種類でおかわり頂戴」

細B 「種類も限られますが・・・」

ばぁちゃん 「活イカちょうだいよ」

細B 「活イカは入荷してないんですよ・・・」

ばぁちゃん 「じゃぁ、ホタテ焼いて」

(刺身じゃないんかーーーーい!)

ばぁちゃん 「あとね、コレコレ、さきいかっていうやつ」

細B 「これは生のイカじゃないですよ?珍味のイカですよ?」

ばぁちゃん 「ん???、うん、いいよ」

ばぁちゃん 「あとね、手羽先」

細B 「メニューにないですけど、在庫があるからね、何本食べますか?」

ここにきて、じいちゃん 「俺、丸いの炭焼き」

細B 「丸いの?丸いのって何ですかぁ~~」

いやぁ~、

色んな方がいますね(*^_^*)

血圧上昇しましたが、ちょっと面白かった。

今夜も皆さん、待ってますよー!

小さな巨人「みやび」が出勤しております!!!

PAGE TOP