救世主?!現る☆

みなさまこんばんは、ほそB です。

現在、木曜日の営業終了後にて、深夜でございます。

本日の営業、あまりにも人がいなく、

麺やヒサシのオーナーの「すーさん」と、

一日だけのヘルプの「あやの」ちゃん、

そして「ほそB」「タカ」の4人のメンバーでした( ゚Д゚)

飲食経験はあるといえ、あやのちゃんはてまひまのお仕事が

初めてなので、席の卓番や、ドリンクやフードの略称や、

おしぼりがどこにある~、取り皿はどこ~、トイレの事は3番っていうのだよ~、

タカさんは、実は人間じゃなくて妖怪なんだよ~・・・・などなど

色々教えて、いざ営業!

予約で8割は埋まっていたのですが、なんせ18:00までお客さんが

全く来ない・・・・・( ;∀;)  あれれ?

どうしたもんか???!

と、思っているうちに18:00過ぎから、雪崩のように一気に満席に。ひえぇぇぇ~!

「なんでこんなに一気に来るのぉーーーーーーーっ!」

あたふたしながらも、20:00には ピタッ! と落ち着き、

「およよ?! これでおしまいか?」

心にちょっと余裕が出来た ほそB、

「あやのちゃん、22:00までだから、ま・か・な・い、食べるかい?」

なんて言っていたら・・・・・・・

なんとなんと、21:00過ぎから、これまた雪崩のように一気に満席に・・・・・

ドタバタしながら、あやのちゃんもすーさんも、22:00には帰さないと……..

もう、タカと2人で頑張るしかない、うん。

「 頑張れ、あたし 」

なんて思っていたら、

風のようにふわふわと(見えた)、ゆかちんが来たではないですか!

いやぁ~、マジで ゆかちんが天使に見えました。(一瞬だけね)ふふふっ。

聞けば、ラーメン屋さんの方があまり忙しくなく、予定より早く上がったので、

ご飯をてまひまに食べに行こうか?

でも、忙しいかもしれないから、まずは様子を見に・・・

「ゆかちゃん、あなたの選択は、大正解です!素晴らしい」ブラボー!

ホントに、いい子だね。ありがとさん。

あやのちゃんも、初出勤の割にはすごく動いてくれて、

22:00に上がった後は、〇おちゃんから頂いた?!(ふんだくった?)

ビールを片手にタカがまかないを作ってくれるまで、常連さんと楽しく

カウンターで飲んでおりました(*^_^*)

天狗の中川マネも言ってましたが、ホント12月ですね。。。。

明けて今日(金曜)も、沢山の予約が入っておりますが、時間帯によっては、

まだまだ入れますので、みなさま、待ってますよーーーーー♪

PAGE TOP