覚えていない × 2

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日、5月4日(木)の営業終了後・・・どす(*^_^*)

お盆やお正月もそうですが、

ゴールデンウイーク中も、久しぶりに札幌に帰って来て、

てまひまに来てくれる方が、結構おります。

ありがたいね。。。

昨日、久しぶりにいらした S さん。

ほそB、顔は分かるのだけれど、うぅーーーーむ、名前を

思い出せない・・・( ゚Д゚)

でも、50代後半ぐらいの男性が、20代後半??ぐらいの

若い女の子と来ていたので、あまりしゃしゃり出ず、遠くから、

あきこ姉ちゃんのように、柱の陰から見守っておりました。

忙しかったのもあるのですが、会計の際に「 お久しぶりですね! 」….と、

声をかけたら、

Sさん → 「 いやぁ~、実は娘なんだよ・・・ 」と。

ほそB → 「 えええぇぇぇーーーー!! 」( ゚Д゚)

すみません・・・・・

ほそBは・・・

こっちの可能性を考えてました・・・ごめんなさい((+_+))

すかさず、

ほそB → 「 もぉ~、先に言って下さいよ~!!! 」

そのやり取りを聞いて( ほそB は 声がデカイ ので )、

タカが、「 娘さんなんですか??? 」と、参戦。

そこから、和気あいあいとなって、楽しんで帰って頂いたの

ですが、その後、

ほそB → 「タカ・・・、なんて名前だっけ・・・」

タカ → 「 ほそB、○○さんですよ! 転勤で東京に行って〇年

経ってますが・・・ 」

ほそB → 「あっ!!そうそう、そうだった(苦笑)」

いや、全然覚えてるんだけど、そうだ、そうだった。転勤で東京に行ったんだ。

今回、GWで札幌に戻ってきたんだね。。。(汗💦)。

そして本日の木曜日、

ほそB、タカ、ゆかちん、あいちゃんの4人だったのですが、

またまた N さん、やってくれました( ;∀;)

久しぶりに、「 まんぷやの いっく 」がご飯を食べに来てくれて、

ちょうどNさんの隣りに座り、色々と仲良く話し、

あいちゃんがバイトを終えて、まかないをNさんの隣りで

食べていた時、

Nさんは、あいちゃんに対して、

「 どこから通ってるの? or どこまで帰るの? 」・・・

という質問をしたとき、あいちゃんの答えは

あい → 「2回目です!」( しかもピースサインで )

Nさんも、まんぷくいっくも、

どういうことかいな???

解説すると、前回、

「 らいちゃんのお母さんはいくつ? 」と、聞いて

40才です・・・ビックリ!!

のくだりを、4回も同じことを聞いたので、

あいちゃん、らいちゃんには、

「今度Nさんが同じ事を聞いたら、〇回目!と、言ってやりなさい」

と・・・。

それを忠実に実行したあいちゃんですが、

最初はNさんも、隣りにいたいっくも、?????。

もぉぉぉ、ほそBと同じ年のNさん、

お互いに、気を付けましょうね。。。ホントに。

そんなこんなで、本日金曜日!!

祭日ですが、てまひまは元気に15時からやってますからね!

みなさま、待っておりますよー♪

PAGE TOP