タカは、超能力者か?

みなさまこんばんは、ほそB です。

ただ今、6日の火曜日の営業終了後・・・だす (*^_^*)

本日2日目の出勤の、18才「 さとみ 」ちゃん、

頑張りました。。。

前半、19時まで全然忙しくなく……….

全然忙しくないのに、5人もいるし、うーーーーむ、

どうしようか?こんな時にしか出来ない、細かいお掃除や、

こんな時にしか出来ない事をやらせようか・・・と、

思っていたら、19時すぎから、あれよあれよという間に、

一気に満席に・・・( ゚Д゚)

一瞬、ドタバタだったのですが、何の経験のないさとみちゃん

ですが、やっぱりずっと体育会系だったのか、声の通りや、

自分が自信の持ったことは、やれる!

多分、ちゃんと仕事を覚えたら、なかなか

バケル? 」のではないか?と、思ったほそB です(笑)

実は釧路の実家は、お寺さんだそうで、さとみちゃんの他に、

姉さんと弟がいるそうですが、お寺を引き継ぐのは、弟?・・・

らしいです( 予定では )。

でもね、何があるか分からないよね、

もしかしてお姉さんか、さとみちゃんが結婚して、そのダンナさんが

お寺を引き継ぐ事だってあるかも?しれないし、

人生何が起こるか分からないよね。

まずまず、学校に行きながらの初めてのバイト、

いい意味で、人生の糧になって欲しいな。。。

がんばれ、18才!!!

皆さま、応援してあげて下さいね (*’▽’)

そして、話しは変わりますが、

てまひまでは、スタッフ用のホワイトボードがありまして、

そこに、足りなくて買うものリストを書く所があるんです。

例えば、

領収書とか、ボールペンとか、トイレの消臭剤とかetc……

ふと・・・ ホワイトボードを見ると、

なんか?落書き?マジックのテスト書き?

のようなものがあって ↓ ↓ ↓

もう、文字じゃないよね、コレ。 ( ;∀;)

ほそB → 「 タカ ! これ何? いたずら書き? それとも、まさか?

なんか買うモノ???? 」

タカ → 「 ………… ん? . ……… うぅーーーん、」

( しばらく考えてから )

タカ → 「 め? ん、ぼ、う ? じゃ、ない ・・ですか? 」

ほそB → 「( 声がひっくり返って )めんぼう????!!! めぇんぼぉお~???

答え → 「めんぼう( 綿 棒 )」でした ( ;∀;)

ウソでしょ?

いや、ホントコレ・・・ 誰が読める ?

ほそB → 「 よっ、よく読めるね …… 」

タカ → 「 心 で 読 め ま す 」。。。。。。

ほそB → 「 ふっ、ふぅ~ん (。´・ω・) ん ?!、そうなんだぁ~ 」

文字が汚い同志を超えて( 悪 口 )、

アイツは超能力者か?!

ある意味、尊敬するわ。( 褒めてんのか、けなしてんのか? )。

そんなこんなで、無事にお誕生日を迎えた「 ゆかちん 」。

ゆかちんの為に、わざわざありがとうございます!

もう少し、ゆかちんの「 女 子 力 」があがるように、

仕事以外で、ほそBも、指導致しますっ!!!

( ゚Д゚)

PAGE TOP