時が経つのは早いね。

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日、火曜日の営業終了後・・・・だす(*^_^*)

昨日の月曜日(26日)は、

ほそB のダンナの命日でした。

早いね。ホントに。。。あっという間。

2017年6月26日、ダンナが亡くなって6年。

そして、写楽と一緒に 加藤商店 に戻って来た。。。

加藤社長が、「 写楽と一緒に、札幌に帰って来い! 」って

言ってくれた。

ちょうどその頃、とり天狗のオープンと、

いくみのまんぷくやオープンで、みんな

バタバタと、忙しい時だったんだよね。。。。。

・・・・・あれから、まる6年。 早いね。

26日の月曜日、社長がおもむろに

「 ほそB!、ケンちゃん(ダンナ)の命日だろ!

このワイン、持って行って! 」

いやいゃ …….. よく覚えていましたね。ホントに。

頭が下がります・・・“(-“”-)”

社長を始め、加藤商店のスタッフにも、

そしてお客さんにも、本当に助けて頂きました。

ありがとうございます。

55才になるほそBですが、

以前も話しましたが、やっぱり加藤商店のスタッフ、及び

お客さん達で、

老人シェアハウス 」・・・しませんか?(笑))

地下一階は、カラオケルーム、一階はみんなが集まる共同キッチン & 作業場。

一日のうち、何時間は、ご老体になっても「 加藤商店の店舗の仕込み作業 」(笑)

野菜の切込みや、餃子の仕込み?や、色々と。

もうさ、年をとったら今更、他人と一緒に生活をするのも、色々と

気を遣うでしょ。 だから、シェアハウスなんですよ。

毎日安否確認しながら、お互いに声をかけながら。

そして、お互いに 「 飲みながら・・ (*´σー`) エヘヘ

誰かの息子 o r 娘の子供を、ジジババ達で、

預かることも可能だよね。

みんなでペットも飼いたいな。。。

ただの理想だけど、うーーーん、なんかこれを形にできないかなぁ~。

よし、これはやっぱり? 宝くじか ?!

じゅ〇じゅ〇さん、どう思います??

だってさ、人間はやっぱり、いろんな人に支えられて生きてるからさ。

片意地張っても、一人でなんて、生きていけないよ。

関りがある人達が、側にいるって、スゴく大事なんじゃないかな。

あぁぁぁ~、いかん、いかん。又、ほそB 日記になってしまった ( ;∀;)

すみません “(-“”-)”

うちの写楽ちゃんは、7月23日(日)来札予定でございます。

まだ詳細は決まってないので、なんとも言えませんが、

うーーーーん、悩む ( ゚Д゚)

はいっ!

今日も元気に、てまひまで お待ちしてますよーーー!!

PAGE TOP