いよいよ。

みなさまこんばんは、ほそB です(*^_^*)。

ただ今、金曜日の営業終了後・・・どす。

個人的な事なのですが、23日の日曜日・・・

いよいよ、うちの娘ちゃんが、彼氏?いや、ダンナ候補?

・・・・・・・・・・・を、大阪から連れて来て、

結婚のご挨拶です。。。( ゚Д゚)

最初はね、まずはうちの「 丸か加藤商店の社長 」を筆頭に、

常連さんたちも集めてぇ~・・・なんて、思っていたけど、

まずは「 あたくし 」が、お相手の男性とまだ会ってないので、

どんな人かも分からないので、

今回は、あたくしと、弟の オサムやん 、うちの娘ちゃんの 写楽 と、

お相手の方、4人・・・・、プラス、なぜか!???

常連さん代表 として「くまさん」の5人で、会う事になりました(笑)。

ほそB → 「 くまさん、まず、二人は亡くなったダンナに挨拶するために、

うちに来て、仏壇に挨拶しに来るからね。その後は、ご飯を食べに行くので、

どこかいい店、ありませんか? 」

くまさん → 「 えっ!?・・・・・うん、どこがいいかな ・・・」

くまさんは、ほそBと29年来の付き合いなので、写楽が中学校から高校1年生に

なる時を見ています。( うちの社長と、すーとも、もね )。

6年前に、ダンナが亡くなって、積丹から札幌に引っ越す時も、

よねちゃんと一緒に、引っ越しの手伝いもしてくれて、

自分の息子が使っていた学習机やら、色々と持って来てくれて、

気遣ってくれてます。ありがたいね。

くまさん → 「 お相手の人が大阪の人なら、札幌ビール園とか、

そういう所がいいのでは? 」

ほそB →「 そうですね、変にこじんまりした所だと、会話がもたないかも

しれないので、逆に ガヤガヤ した方がいいかもですね 」

うん、一発目から「 欽ちゃん 」は、ちと・・・あたくしも、

お相手の方とまだ会ってもいないので、ハードルが高すぎるッ。

ほそB → 「 じゃぁ、くまさん申し訳ないですが、予約お願いします 」

・・・・ほぼ、ぶん投げ ( ;∀;)

ん??? ちょっと待てよ。

うちに来るって事は・・・家を、大掃除しなきゃ…..ダメじゃね?

しかーーーーも!!

前回も報告した通り、テーブルの下に敷いている ラグマット も、

赤ワインの染み がついたまんまだしぃぃ~  。ひえぇ~!!

ヤバいヤバい、掃除だ、掃除!!!

ちょっとちょっと、オサムやん、頼んますわ。

あたし2割 、 オサムやん8割ね 。

あたし、忙しいからさ。((+_+)) ( どんだけジャイアン? )

そんなこんなで、土曜日は忙しいからね。

タカも心配してくれて、

タカ → 「 日曜日、いよいよですね。大丈夫ですか? 」

ほそB → 「 うん……大丈夫じゃないかも 」 ( ;∀;)

まずは皆さま、健闘を祈っていて下さい。

まずは1回会って、落ち着いた頃には

うちの社長と、スタッフのみんなに挨拶し、

その後は、チーム常連さんたちにも会わせたいと思っております。

なんせ、妊娠中なので( ^ω^)・・・

予定日は1月前半です。

あの写楽がねぇ~・・・・。なんだかなぁ~。

ほそBも、おばぁちゃんですぞ。

去年の 2022年 のダンナの命日は、奇跡的に日曜日だったので、

初めて「 写 楽 」と二人で温泉に一泊しました。

もちろん遺影も、持って行ってね。

見つけてしまった、奇跡的なショット。2008年(15年前)の、

社長とダンナが写っていた写真。

いやいや・・・社長も若いですね( ;∀;)。

またまた、ほそB日記になってしまいまして、

すみません “(-“”-)”

さぁ!

( 今更?? )、

明けて土曜日は、15時からてまひま、営業してまするッ!

みなさま、お待ちしてますよー♪

ちなみに、今日のタカの 苦 言 ・・・

タカ → 「 ほそB ….. ビーフンも良いですが、2軒、3軒セブンをハシゴする

くらいなら、とっとと帰って、寝て下さい! 」

ほそB → 「 ・・・・・そっ、そうだね。。。 」(*_*; 。

テヘヘッ。(*´ω`)

( テヘヘッ、じゃないだろぉ~!! )

PAGE TOP