見えてなーい!( ゚Д゚)

みなさまこんばんは、ほそB です (*^_^*)

ただ今、金曜日の営業終了後・・・どす (*´ω`)

今日から始まった「 かぼす 」ちゃん、

ほとんどの席で「 かぼすサワー 」、「 かぼすハイボール 」が、

出ていましたよ!

常連さんのお客さんの中では、

加藤商店でかぼすが始まると、秋になったんだなぁ~と、

毎年思うよ・・・との事。ホントですね(笑)。

てまひまでは、レモンサワーやハイボールなどに、レモンのくし切りを

使うのですが、毎日大量に出るので、

こんな感じで、営業前にタッパに大量に切って、冷蔵庫で

保管しております。

先日、このレモンのタッパを取り出そうと思って、

タッパを持ったら・・・

はへッ???

重たいよ~、なんじゃコレ!?

実は・・・同じようなタッパに入った、「 じゃが芋のくし切り

でした・・・( ;∀;)  ( ポテトフライ用のね )。

しかも、水に浸けてあったので、重いのなんの。

ほそB、大声でドタバタしていたら、

タカ → 「 ほそB、どうしたんですか? 」

ほそB → 「 いやさッ、レモン だと思ったら、 だったわ、重いし、ビックリだ! 」

タカ → 「 いやいや、普通、間違えないでしょ?、どんだけ天然ですか? 」

ほそB → 「 いやッ、これは間違えるよ。あんたはまだ若いけど、きっと

圭子ちゃんなら 、同じく間違えるはずッ! 」

タカ → 「 ………そうやって、自分より年が上の人を・・・ほにゃららぁ~ 」

翌日・・・圭子姉さん にも確かめてみた。

圭子ママ → 「 えっ!?見えないよね、レモンには・・・ 」

あらら。。。。。。

もう、ホントに・・・

この間もランチの営業中、ほそBが出勤した時にお味噌汁見て、

ほそB → 「 あらッ!今日は なめこの味噌汁 だね! 」

タカ → 「 ほそB ….. 厚揚げ ですが・・・ 」( ゚Д゚)

そして今日、カルビ串の仕込みで

タカが、豚肉の塊を包丁で切ってたらしいんだけど、

それがね、ほら、裏からパッと来た時にね、ちらっとね、

見たらさ・・・

サンドイッチ 」に見えて、タカに言うと、

そりゃぁ、もちろん心配?されたよ。

ちょっと、フテクサレな、ほそB

タカ → 「 ほそB、どこまで見えてます? 全体がぼやけてますか・」

アハハ!ダメだ、こりゃ。。。。

そんな中、常連さんの 「 〇ーとも 」さんが、カウンターで

会話の中で「・・・・がね、ラグジュアリーでさ・・・」

ほそB、〇ーともさんが「 ラグジュアリー 」という単語を

発言する自体が面白くて (*´ω`) 、なんだか ニヤニヤ ・・・。

それに輪をかけて、カウンターラストにいた「 K 」さんが、

生ハムといちじくのサラダ を食べて、

「 この生ハムといちじくの マリアージュ がさ、etc,,, 」

はい、昔の事はよく覚えている タカ ですが、

グジュアリー や、マリアージュ の意味が、

良く分かってませーん!(笑)

でも、心臓に毛が生えたタカは、ちゃんと二人に

「 ラグジュアリーの意味って?マリアージュの意味は? 」

・・・・って、聞いてました ( ;∀;)

でも・・・「 みんな、横文字使いたいだけでしょ! 」・・・と (笑)

わっかるぅ~、ほそBも一緒です

そんなこんなで、明けて土曜日のてまひまは、

ほそB、タカ、オサムやんの・・・

オッサン、オバサンしかいませんが、

ご来店をお待ちしております (*^_^*) 。

来週からは、ちゃんと「 さとみ 」も、「 秋華( しゅうか )」も

いますからね。

あれっ!?「 ゆかちん 」・・・。

うん、ゆかちんは・・・ 別 班 です(笑)。

PAGE TOP